luru るる です


◆株式投資◆旅行◆美容◆健康管理◆


2019年から株式投資してます



しあわせなお金持ちになるために

日々楽しみながら暮らしています赤薔薇


 


こんばんは〜



何か今日寒いですよね真顔

寒いの苦手です



そういえば

株の目標立ててなかったー



去年はバタバタしてて

あまり株に気が向かなかったかも



今年はもうちょっと真面目に

やらなきゃですね💦



長期縛りになったら

優待目当てで

ほったらかすのですが



もう少しちゃんと資金を

回して利益と配当取っていきたいなスター



【日本株】

電球成長期待な上がりそうな株を探す


電球1株買うのは楽天証券がやりやすい

 日中ドカンと下がったのは

 1株から買っていく


電球配当が少ないのは

 キャピタル取って売る


電球SBIのS株は高配当狙いで。

 売りは面倒だから買うのみにする


【米国株】

高配当銘柄をいくつか持ってるので

配当(ドル)はそのまま買い付ける


⇧去年から放置なので

何か買うつもり


【投資信託】

S&P500毎月積立(楽天証券)

そのまま続ける



【金と銀】

楽天証券で毎月積立してる

継続する



田中貴金属工業でも金は

25年ぐらい積立してる

(たまに高騰で売った)



金や銀は保有資産に反映されず

ごちゃごちゃ見ていってはじめて

わかるのでほぼ放置です




  証券会社の使い勝手



楽天証券とSBI証券がメイン

ですが、使い勝手は全然違う。



この間のセミナーで

マネックス証券のみの方がいて

楽天証券とSBI証券の違いが

よくわからないようだったので

勝手に説明してみたニヤニヤアハ



ザックリいって

楽天証券はメンズに例えたら

チャラ男

約束事がころっと変わったり

するから距離をおいて付き合う

ほうがいい

でも売り買いはサクサクできる



SBI証券は

ちょっと融通がきかないけど

堅実なオトコ

結婚するならSBI証券

って説明したらウケてたwww



私はマネックス証券

持ってないからわからない💦




新NISAは

成長期待でいくつか

買いたいなと



今のところ

お利口さんの株のは



三井E&S


大塚製薬


くらい?笑 少なー



アダストリア

そろそろかなーと

ウオッチ中🧐




 

では、また〜♪



イベントバナー



 

 

【HIS】旅行プログラム





フォローしてね…


お読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート