はじめまして!
「#暮らしの中に小さな輝きを」をテーマにガラス作品を作ってるガラス作家-ヨウ-です!!





突然ですが、アメブロ始めました口笛

そこで今日は私、ガラス作家-ヨウ-の自己紹介をしたいと思います♫



元々私は小さい時からビー玉おはじきが好きな子供でした。





ある時親に連れられて、ガラスの体験工房で一輪挿しを作り、ガラスの柔軟性と言うか、粘土みたいなぐねぐねしている所にとても魅力を感じました。



そこから工作が好きで美術の授業家庭科の授業が大好きな小中学生でした。

(でも実は工作が好きなだけだったので絵の授業は大嫌いでしたキョロキョロ笑)






高校二年生で進路を考える時が来て、美大を目指したいと先生に言い「あなたの画力じゃ無理」と先生に言われるガーン←デッサン(絵)苦手だった笑


↑とりあえずなにか描いてみてって言われて描いたピーマン。




しかし、そこから美術の先生が代わり、私は諦めきれずにその先生にデッサンを習い、なんとか基礎の基礎を習得し


美大に合格💮





大学のガラスコースにてガラスを学び

ガラス職人の元5年間修行をし

その後ガラス作家の道を歩んでいます。







思い返してみれば、なんだかんだで色々あったなぁと笑



そんな私ですが今は
「#暮らしの中に小さな輝きを」
をテーマに日々作品を作っています。



私の作品を見てすこしでも、綺麗!と思ってもらえたら嬉しいですお願い







これからも ブログ・minne・BASEなど 作品をどんどんアップしていく予定ですのでよろしくお願いします🤲

今日は簡単ですがこんな感じで自己紹介とさせていただきましたチュー







⭐️グループ展⭐️
2014年
ハンドメイド市&手作り体験 サーラマルシェ(神奈川県相模原市)
2016年 
水と繋がるアートワークス展(神奈川県相模原市)
2017年 
水と繋がるアートワークス展II(神奈川県相模原市)
2019年 
JOSHIBI 42 Various Glass Artists(青山カラニス)
2020年
赤城マルシェ (神楽坂 赤城神社)

⭐️委託販売⭐️
鎌倉「MONA」(雑貨屋)
minne 霧ノ屋 https://minne.com/@kirinoya-gin
BASE 霧ノ屋~BASE店~