朝から茹だるような暑さだったけど仕事で疲れた身体を癒す為に釣りに行ってきました。

暑さで魚の活性が低かったので癒される前にぶっ倒れてしまいそうな感じでしたけどね。


そんな状況の中で一緒に行ってた親友が先制して良型のスモールマウスを捕獲しました。
私も久しぶりにスモールの引きを堪能することは出来たのですがまさかの二連続バラシ。

野草は採れたんだけど魚にはやさしいオートリリースをしたってことでご勘弁願います。
前回の釣行では悔やまれることも多かったので再び癒しを求めて川で釣りをしてました。
スモールマウスじゃなくてラージマウスなんだけど川の魚は引きも強いから楽しいです。
ふて寝せず気合いで釣りに行った甲斐もあって心身共にめちゃくちゃ癒されてきました。
釣りを終えてから暑さにも負けない身体を作る為のクワの若葉はたくさん採りましたよ。
そして別の日は良型のブラックバスを求めて出掛けてみたけど釣れても小さいのばかり。
ブラックバスの他は猛烈な暴れ方をして引きを楽しませてくれたライギョも釣れました。
やり取りしてる最中は暑さも忘れさせてくれるので遊んでくれた魚には本当に感謝です。
一緒に釣りに行った親友もパワフルな引きのライギョを釣ってくれて休日の一時を満喫。
釣りを終えてからはマツヨイグサを採取したのでたくさん食べて夏を乗りきらなきゃね。

暑くても枯れることなく育ち私達の健康を維持してくれる野草をありがたく頂戴します。