冬のタイラバ 「ちょくりん」 すけラバ進化計画の副産物 | るあとのブログ

るあとのブログ

瀬戸内海でハンドメイドルアーを作っています。
このブログでは「ルアーと漁具」を中心に、ルアー開発やテスト釣行などを紹介しています。

本日は遊漁船「新政丸」さんで鯛ラバへ爆笑


真っ暗な中、まだ見ぬ魚に思いを馳せています照れ

悲しいかな、タックルを一つ忘れてしまいガーン

鯛ラバのテスト効率と、冬仕様に準備したタックルを失いました笑い泣き



乗船して、しばらくすると空は明るみ照れ

キャビンの上に可愛いアヒルがラブ

なぜか、ここにめっちゃテンション上げてしまいました爆笑


今回は前回のすげラバから着想を受け、すけラバに使用するクリアスカートから素材を見直し、昨年はテストのままで終わった「ちょくりん」を完成させるべく、チョクリ部分を全面に押し出す事にしましたウインク



「ちょくりん」から更に進化させた「ちょくりん・海藻」


こうやって生まれては消えてを繰り返しながら、釣れる釣り道具を目指してます笑い泣き

消えるかどうかは、まだ決まってませんが照れ

トライを繰り返します爆笑


水に濡れると、すげラバとは違った艶かしさニヤリ

素材作りを頑張った甲斐がありますウインク


更に釣れてくれたら、もう最高ラブ


すけラバ進化計画と銘打ったのにもかかわらず、なぜか、新たな「ちょくりん」の話しで終ります

ただ色々と学びがあったので、今回の釣行は実り多いものとなりましたニコニコ




この日に、猛烈釣れた鯛ラバ…びっくり

それはワームグラサン




メーカー名を聞き忘れたので、近いものを載せていますウインク





釣れそうな新色もあったので、ついでに紹介しておきますラブ


このシマノのイカタコカーリー、今は「るあと漁具」のテストが主体ですが、以前はよく使ってましたウインク



ダイワ、シマノの強さを改めて知りながら、釣り人の組み合わせで無限に広がる鯛ラバの沼を垣間見ましたびっくり




また、るあと漁具の鯛ラバ「のりラバ・オレンジゼブラ」でも釣って頂き、ありがとうございました爆笑


魚探に映れど、なかなか渋い状態でも奮戦された皆様と楽しく釣りが出来て楽しかったです爆笑

釣りを終え、船長さんから差し入れが…

海の上で食べるカップラーメン🍜、最高に美味かったですラブ


みんなのお土産も確保で来て、楽しい時間を過ごせました照れ

ありがとうございます爆笑