しまなみ釣行記 12月16日 シーバス | るあとのブログ

るあとのブログ

瀬戸内海でハンドメイドルアーを作っています。
このブログでは「ルアーと漁具」を中心に、ルアー開発やテスト釣行などを紹介しています。

今晩はシーバスを狙いに行きました。


本来なら忘年会のはずが、今日コロナ禍が恨めしいです。


もやもやする夜は、海に癒されに👍

もやもやしてなくても、海に癒されに行ってますが🤭



燻し銀なカッコイイ、シーバスが釣れてくれました❗️



嬉しかったので、何枚もパシャパシャ🤩



釣竿片手で写真を撮ってると、意外と不便。



ロッドホルダーの存在を忘れてた🤣

我ながら、アホだなって思いつつ、早くリリースしなきゃと砂浜へ。



無事に泳いで帰って行きました。

リリース出来ない時には食べる時もありますが、今日は優しくリリース!

砂浜で海水の透明度に驚きつつ、黒い魚体を見送りました。


話は少し変わりますが、今晩シーバスを仕留めたルアーはクリア系プラグでした。偏食するシーバス、メバルに強いと感じています。

るあと漁具のラインナップにはクリア系がありますが、この偏食を味わった事がクリア系を作るようになったキッカケです。

冬場にクリア系のタイラバが有効なのはオキアミやシラスみたくシルエットがボヤけた方が良いかな?って思ってます。


思ってるだけ実際は謎ですが、クリア系が強い局面は存在します!




クリアの謎は追って、報告致します🫡