8月12日・13日・15日・19日の釣行。

 

 

AM5:00 

毎回ポイントに着く時間は一緒。

 

 

ポイントに到着しタコ釣り散歩開始。

 

ポイントは毎回同じ港の堤防。

 

潮は動いていても動いていなくても、

干潮だろうと満潮だろうと全然気にしなくてもヨシ(笑)!

釣れ始めてから気にしたことない!

 

 

 

使うのはやはり、

 

 

メガバス タコーレ ピンク白

 

メガバス エイトポッド タコーレ80 PINK GLOW

 

 

 

このルアーで未だボーズなし。

 

今回の連休中はどうであったかというと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

やはりボーズなしでした(*´ω`*)

 

 

 

・12日

 

3匹ゲット

釣りすぎてはいけないと片道で釣りをやめました(*´▽`*)。

下処理も大変なんで。

 

 

 

 

・13日

 

この日驚くべきことが。

 

この日は先行者あり。

先行者のおっちゃんはこの堤防でタコを釣るの常連さん。

過去に、このおっちゃんが毎回タコを釣っているのを私はこっそりとガン見してタコ釣りを勉強しました。

 

話を聞くと、私が到着した時には既にカニのタコテンヤ?を使って堤防を2往復したそうで、

全く釣れなかったようです。

 

おっちゃんからは「今日はタコいないから帰った方がいいぞ~?」

その話を聞いて半ば諦めモードの私。

 

おっちゃんががっかりした様子で帰り、

私はそれでも試しに釣りをしてみることに。

 

すると・・・私の使用したタコーレでは片道で5匹掛かりました。

 

 

タコーレの威力半端ねぇ(; ・`д・´)

 

 

 

・15日

 

先日試しに購入してみた、

 

デュエル ヨーヅリ タコやん 白

 

 

デュエル ヨーヅリ タコやん 3.5号 MW(マットホワイト)【ゆうパケット】

 

 

 

を使用してみることに。

 

 

 

すると・・・片道終わるぐらいの先端付近で1匹ゲット!

 

先端から折り返し、

帰りはタコーレに変更。

 

 

帰り道タコーレでは

3匹ゲットしました。

 

 

やはりタコーレの威力半端ねぇっす。

 

 

ちなみに堤防は外海側のみ狙います。

 

内側もおっちゃんが釣っているところを見たことがあるが、

堤防の壁に海藻が生えていて根がかりが非常に多い。

 

なので私は、海藻のない外側しか探りません。

 

 

・19日

 

この日は変わったことをしてみる。

 

堤防の壁際を探り3匹ゲットした後、

堤防から5m~10m離した沿いを投げ探ってみる。

 

すると・・・根がかりした(:_;)

 

 

と、思いきや良型のタコでした(笑)

 

 

良型のタコを1匹ゲットした後は、すぐに釣り終了。

堤防に釣り人があまりに多くなって、横に投げるのは不可能となってしまった(;^ω^)

 

 

 

今回の連休中に釣ったタコの数16匹

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも釣れてしまい、食いきれないかも・・・と思った。

 

 

 

が、タコの需要率は高い。

 

 

お盆だからといのもあり、

釣れた16匹はもう食べられた&食べてしまった(笑)

 

むしろ16匹では足りないくらい。

 

 

嫁からもっと釣って来て!と。

親戚からももっと釣ってこい!と。

親からはもうタコ無いの?と。

 

 

どんだけみんなタコ好きなの(笑)?

 

 

でもタコってホント美味しいですよね(*´▽`*)

なのでまだまだタコを乱獲してきます(*´▽`*)。

 

 

 

 

んでは(^^)/