本日より大人の夏休みが始まりました(^^)


AM3:00 起床


一昨日に通過した台風13号。

思ったよりも雨は少なかったが、約1ヶ月ぶりのまともな雨でした。


川は少なからず増水しているはず!


ということで、今回は久しぶりに、
川でシーバス釣りです!


増水&濁り有りだったら入れ食い間違いなし。





AM4:00 ポイント到着


対岸に先行者有り。

ついに私の隠れ最強ポイントも人に見つかってしまったらしい( ̄∇ ̄)
残念。。またいずれ人だらけでポイントが潰れてしまうのだろうか・・・


まあ最近はシーバス全然やらないしまあいいか(´∀`)


最初に使うルアーはもちろん、

ダイワ ソルトペンシル110 背中黄色クリア

ダイワ モアザン ソルトペンシル 110F-HD レーザーブルピン【ゆうパケット】

 

クリアの広告ない(゚o゚;;もしかしてクリアはもう販売してないのかな??




第1投目。


流れ込みに投げ入れる。

すると着水と同時にヒット!



引きの強さと、1匹目ということからまあまあなデカさ。





が、次の瞬間!





ブチっ!!





な、なにぃーー(゚o゚;;!?





ライン切れた。


今回使ってるリールは渓流の本流用のリール。
どうやらPEラインに傷があったようです。



気を取直して、リーダーを結び直し再び

ソルトペンシル 黒



ダイワ モアザン ソルトペンシル95F

 




ルアーを投げ入れ、着水と同時にドッグウォークアクション。


すると、








2匹ゲット( ̄∇ ̄)


トップで反応がなくなったので、別のルアーにチェンジ。

アイマ サスケ裂風









すると・・・





75?くらい。





サスケのサイズを下げてみる。


アイマ サスケss75 背中黄色シルバー






すると・・・














他、目の前でオートリリースが5匹。




やっぱり雨の後はシーバス釣りですね(´∀`)


1時間の釣行で11匹ゲット。
ヒットは20ぐらい。


最高に楽しかったです(^∇^)



んでは(^^)/