忘れた (4) | ブラックホール

ブラックホール

琵琶湖でブラックホールを探しています

すげーっ,と思って知り合って

優しすぎるのと釣らないので

少々チョケ過ぎていたんですが

改めてすげーっ,て。



Mar. 3, 2022



キコ氏と行く日程が合ったものの

やりたいことがあったため単独。

サッと1時間程流したが全く以ってダメ。

見かねて『釣らしてやるかぁ』と連絡くれる。


ここ最近爆発的な釣果を続ける異常者である。

琵琶湖に溢れるTシャツに描かれた自由の女神と

同じバスの持ち方がトレードマーク。

僕のウェーダーが穴空いた時は靴下をくれるナイスガイ。


合流後軽く話して近場からスタート。

余談ですが,会う前に63cm55cmキャッチ済み。

もっと余談ですが翌日テンポンド釣ったそうです。

程なくして私にも今年の初バス。




51cm/3kgクラス



今年は全然釣れないな〜なんて思ってたんだけど,

こんな簡単に釣れるんですか?笑

肉厚で産卵間近の脂が乗った感じのバス。

抜き上げた時は久々過ぎてもっとデカイと思った。



いつもの事だが1時間くらいが限界でそれ以降チョケ出す。

私が先に寝落ちしてしまいウトウトしてると,

隣からスパゲティ啜ってプシュッとビール開ける音。

(決して飲酒運転等はしておりません。笑)

仕事やプライベートで忙しかったこともあり限界で就寝,,,



直接的に教えられたわけではないけど,

タイニーって優秀だなと改めて感じた。

こんなに幅があるし魚を拾っていけるんだと。

これまで以上に使える状況が想像できるようになった。



釣らせてもらうことができて最高だったけど,

次行った時の期待の方が大きくなってる。

そして自分の力では辿り着けなかった悔しさで,

あの時のうれしさはもう,


忘れた。


代わりに失っていた彼へのリスペクトは,


思い出した。笑


そう。remember that you!