いつもお世話になっております!

HAMAスタッフうっちーです(^^)

 

先日はお客様のY様に

お誘いいただき伊勢湾奥マゴチダービー

リベンジマッチに行って参りました!

もちろん船長は名港ヨッシー船長です!

 

 

僕はS店長をお誘いして

伊勢湾奥マゴチダービー出航です!

 

ですが、まずはみんな大好きな

タコをちょろっと…

 

 

船タコスッテ2本セット ドラゴン/DRAGON - lure angle HAMA オンラインストア (shop-pro.jp)

 

の、つもりがこの日は

お留守なのか、ご機嫌斜めなのか

調子があまりよく反応がイマイチ(^^;;

 

 

なんとか絞り出して5杯…厳しい〜(><)

 

タコは早々に見切り、

本命の伊勢湾奥マゴチダービーへ!

 

 

ただここでまさかのトラブルが。

絶大の信頼、マゴチと言えばの

スイングインパクトで

まさかの1時間超ノーバイト…

 

今回はスイングインパクトの

当たり日では無かったみたいです。

 

この厳しい状況を打開してくれたのが

今まで出番のあまり多くなかった

『クレイジーフラッパー4.4"』

 

エサ浜ゴールド クレイジーフラッパー3兄弟 HAMAオリカラ ケイテック  ケイテック/KEITECH - lure angle HAMA オンラインストア (shop-pro.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイジーフラッパー4.4"

『エサ浜ゴールド』にチェンジした途端に

バイトが連発!止まりません!

 

もちろんロッドは山内の相棒

MOMENT MB-68MH

 

エントリーサイズは…

なんとか出せましたが

頭でっかちな57.5センチ。

ファイト〜ランディングまで

絶対65センチ超えたと思ったけど。

全然足らず。そんなに甘くないですね(^^;;

 

 

終わってみれば全員安打の2桁安打!

特大ホームランは出ませんでしたが

厳しいながらも楽しめましたね(^^)

 

 

 

 

 

 

リリースサイズもいたので

お持ち帰りは今回こちら↑↑

 

今回はスピニングを使った

ワインド釣法が反応が良かったです。

タックルセレクト・ルアーローテーションで

改めて釣果に差が出る事を

感じさせられた釣行となりました。

 

さぁ、伊勢湾マゴチダービーも

残り1ヶ月を切りました!

初代マゴチ王は

はたしてどうなってしまうのか!?

リベンジのリベンジ行きて〜(><)