HAMA 山本です。

 

昨日は、お客様Fさんに

お誘いいただき

琵琶湖南湖で

バスボートの釣りを楽しんできました。


昨日は晴天で穏やかな天候

 

アフター~アフター回復個体

この時期定番の

ハードボトムのウィードエリア

丁寧に

フリーリグ 

リバウンドスティックをメインに

引っかけては、ほぐして

フォールさせて、誘ってを繰り返し

Fさんにファーストバイト


 

その後、山本も

気持ち良いバイトが!

しっかり送って

巻いて巻いてフッキング!

ドラグがユルい。。けどなんとか掛かって無事

ランディング


午前中に一本釣れてホッと一安心

バスフィッシング楽しい〜


その後Fさん

一本追加



続いて

僕が、投げたあとのコースをFさん投げて

59cmのバケットマウス


6月の定番らしいスポットで魚の反応が。



ウイードのほぐし方

シンカーの重さ

ステイの時間

同じエリアでもキチンと状況に

合わせていけるかどうかで

劇的に釣果に差が出る今の琵琶湖

 

なんか琵琶湖らしい

一撃を見ました。

 

僕は、その後

悔しいすっぽ抜け😅


琵琶湖の湖上での昼寝は

最高の時間

午後からは、魚に遊んでもらえませんでした。


帰りに寄った堅田の牛骨ラーメンも

疲れた身体に染み渡る至福の時間でした。


琵琶湖、行きたいな~。

リバウンド、サカマタの釣りが楽しい

 

Fさん

楽しい一日有難う御座いました。


MOMENT

MB-63XMH/XH TS

MOMENT フロロカーボン20lb

アンタレスDCXG

スタコンハンドル

デプス リバウンドスティック、サカマタNJ

フリーリグ5~7g


MB-74L/M+

MOMENTフロロ16lb

メタニウム究極式ゴールドワークス

サードハンドM-1ノブ

スピナーベイト、ミノーetc


MS-64XUL/L RST

ライトリグ全般(6月再販予定)