いよいよ今夜PM9:00!
HIGH PERFORMANCED
GRAPHITE SHAFT SERIES
Build with DESIGNO BLANKS

image

■MOMENT 
MB-74L/M+

贅沢な主役

このロッドを
野球のバッターで例えるなら
3割5分 25本 50盗塁
ヒットの延長線にホームランがある

 

長いシーズン
常にスタメン
最強アベレージヒッター
計算できる存在

そんなロッドって
頼もしくないですか

 

絶対に必要なMパワーのご提案です
ただし
そこはMOMENTらしい特別な。

MOMENT
MB-74L/M+

 

近年のロングロッドユーザー様が
何故か見過ごしているスペック

バスフィッシングのベイトロッドの中心には
何時の時代にも M
ミディアムパワーという存在があります。

 

市場に溢れるロングベイトロッド
何故でしょうか、パワーロッドばかりで
本当に一番出番のある
バスフィッシングの基本中の基本
小~中型ルアーを
操れるロングベイトロッドと考えると
あまりの選択肢の少なさに唖然とします。

メーカー側としては提案しにくい番手?
なのでしょうか。

理由はわかりませんが
この番手はバスフィッシングにおいて
絶対に必要なスペックであることは揺るぎません。

フィールドで
頼もしい安打製造機ロッドを作りたい。

当たり前のようで当たり前ではない
例えようのない感覚

スーパーミディアムフィネス バーサタイル
SUPER MEDIUM FINESSE VERSATILE
の御案内となります。

デジーノブランクスの世界観の中には
本当に多くの魅力的な製法があります。

今回のご案内モデル MB-74L/M+は
MOMENTシリーズでは初採用の
デジーノ極細先径のマンドレルを使用した
チューブラーブランクス
 
この極細先径マンドレル採用の
デジーノブランクスが実現する異次元の世界観 
ブランクス設計の自由度により完成した今回の機種
 
少しでも多くのアングラー様に
このパワーバンドの広い
贅沢なスペック
お届け出来たらと思います。

 

■MB-74L/M+

チューブラーの概念を変える
未知の感覚がここにあります。

ソリッドのような繊細さに近い
極細先径マンドレル採用チューブラーの可能性

あまりにも品矢かでありながら
あまりにも頼もしい不安感の無さ

MB-74L/M+ 完成致しました。

スピニングロッドとパワーベイトロッド
その間を埋めるマスターピース

MB-74L/M+は
「柔能く剛を制す」という言葉が最も的を得ます。

繊細さを持つティップ
靭やかなベリー
M+バットのベイトロッドらしい強さ

ベイトロッドの中心には
何時の時代にも M
ミディアムパワーという存在があります。

しかし今回の
MOMENT
MB-74L/M+

単なるミディアムロッドではなく
神谷氏に御協力いただき完成した
深く掘り下げた次世代ミディアムロングロッド

フレッシュウォーターでは
琵琶湖 湖北をホームグラウンドとする
ロコアングラーを中心に
フィールドテストを積み重ねました。

MOMENTフィールドモニター達からは
魚を寄せ、魚体を見るまでるまで
掛けた魚のサイズが分からないと共通に言われる
追従性は圧巻の一言。

大暴れせず、ただただアングラー側に引き込んでいく
主導権を与えないM+のバットパワー。

このブランクスデザインは、魔物

デジーノブランクスが別次元であることを
肌で感じ取ることでしょう。

手に取った瞬間のイメージと
フィールドで実感する頼もしさのギャップ
MOMENTシリーズの中でも一番と言ってもいい
良い意味でのギャップ感。

現代バサーが忘れかけていた
品矢かな強さがそこにあります。

現状ロングロッドユーザーの多くが
バスフィッシングの中核となるルアーウエイトを
オーバースペックのロッドと
ロッドスペックに合わせた太いポンド数の
ラインで投げている。

ライン、ロッドスペックが合わなければ
小型~中型ルアーは
本来のルアーポテンシャルは出し切れない。

近年、釣れるルアー達が釣れない理由
そこにあると思っています。

バスフィッシングの中核を担う
ルアーウエイト達に命を吹き込む
MB-74L/M+

安打製造機
3割5分 25本 50盗塁
コンスタントなヒットの延長線に
ホームランがある。

スピニングの領域に
足を踏み入れたといえるレベルの繊細さと
ベイトの頼もしさを兼ね備えた
MB-74L/M+

スピニングでは、一気に扱い辛さを感じる
フロロ7lb以上を使いきれるベイトロッドの必要性。

厳寒期の琵琶湖ナイトゲーム
喰わせの釣りとしての筆頭
大型スティックベイトを使ったジグヘッドの釣り。

ダルさのない、程良くタワむブランクは
ネコリグ、ベイトミドストに代表する
3~6インチクラスのJHやノーシンカー全般マッチ

メタニウムやアルデバランやアルファスなど
軽量リールとのセッティングは
スピニングで慣れ親しんだミドストの感覚が
そのままベイトで快適に操作可能

ミドスト、ネコリグ、虫系、ノーシンカー、スモラバetc
厳寒期
強風
ライン凍結
PEラインではストレスを強く感じる状況下でも
ナイロン、フロロに変えることで劇的にストレスを軽減します。

小~中型ルアー
トップウォーター
シャッド
ミノーetc抜群の対応力

パワーの弱い波動のルアー達が手にとるように。

喰い込みレスポンス
ルアーの操り感
次元が違います。

ベイトフィネスリールを組み合わせ、5~8lbを組み合わせれば
フィネス系リグや、ジジル70クラスでもスピニングロッドに
引けを取らない飛距離で守備範囲となる繊細さを持ち合わせ
12lb 100mクラスのベイトリールでは、最も幅広い守備範囲。

安易に使いたくないですが「驚異的パワーバンド」

大きな魚ほど、喧嘩しない
ベイトとスピニングの隙間を埋める
代わりのきかないマスターピース

MB-74L/M+
「柔よく剛を制す」
異次元のスポイル感。

バスに限らず
あらゆるゲームフィッシングへの対応力も
MB-74L/M+の魅力の一つ

近年、関西淀川を中心に一部の凄腕アングラー達の
目覚ましい釣果に、注目が集まり
全国的にも各地域で爆発的な盛り上がりを見せる
クロダイ、キビレをターゲットとしたブリームフィッシング

 

バサーなら馴染みの深いフリーリグを軸に
ポッパーやミノーゲーム等、様々な釣り方が
日進月歩生れている、そんな今注目度の高いゲームにも
ベストマッチ

MB-74L/M+は
この釣り専用機と言い切っても良い程の圧倒的な使い易さ
元々は、構想に無かった使い方ではありましたが
あまりにも、あまりにも使いやすいんです。

関西圏淀川水系のような魚影のない名古屋港においても
デイチヌゲームを楽しませてくれます。
強風時でも無駄な糸フケを抑制
ダイレクトな操作性
正確なストラクチャーに対してのキャスト
静かな着水音。

デイチヌに求められるものは
擦れたバスとも共通点が多いです。

ベイトロッドならではの精密さ。
繊細なティップが
神経質なチヌ、キビレ達の試し噛みに違和感を与えず
しっかり口の中に、深くルアーを送り込みます。

フリーリグ3.5~14g
PE0.8 リーダー14lb前後

ボトム感知能力
スタック回避能力
リグの操作能力
キャスト能力
違和感を与えない喰い込み能力
フッキング能力

どれをとっても
チヌ、キビレ専用機と言い切っても良い
高レベルの圧倒的マッチングを見せます。
※名古屋港の陸っぱりや
 浜名湖でのボートフィッシングで最終テスト

極細先径マンドレル採用の
デジーノチューブラーブランクスの
圧倒的な、対応力

元々は、バスのトーナメント歴も長い
名古屋港ソルトガイド
よっしーさんにも御協力いただき
日々のソルトガイドで
様々なターゲットで愛用していただいてます。
 
ボトム系では、マゴチゲームや
大型ロックフィッシュ
表層~中層では
シーバスゲーム
近海青物など
名港ガイドよっしーさんは予想外の30gのジグまで快適と
様々なターゲットで御使用いただいております。

 

よっしーさんは
メインラインPE2号クラス
リーダー30lbクラスまで使用
※摩擦系ノット推奨

温排水絡みのメッキゲーム
あの強く機敏な相手でも
主導権を与えず往なしきる魔法の杖。

贅沢なM
このミディアムロッドは
M標記がふさわしくないレベルと最終系ブラッシュアップし
MB-74L/M+と標記させていただくこととなりました。

私達が、作りたかった
そして届けたかったもの

MB-74L/M+
スーパーミディアムフィネス バーサタイル
驚異的な順応性。

フレッシュ、ソルト
全ジャンル

あまりにも
楽しく
頼もしく
完璧な
ライト~中量級ベイトロッド
完成致しました。

小型~中型ルアー
主役達の本性を、遊び尽くす原点
研ぎ澄ませました。

オススメルアーウエイト
BEST WT 1/4~1/2oz
GOOD WT 3/32~5/8oz
ACTION F→R
リールシートFUJI ECS16艶有ブラック
リアグリップ長270mm
FUJI SICステンレスフレーム
EVAセパレートグリップ
グリップ脱着式

1フィンガーから4フィンガーまで
全てのパーミングに対しての手馴染みの良さは
モーメントシリーズベイトロッド共通のグリップ形状。

HAMAオンラインストア

免責保証2年間
※大型荷物のため送料が別途¥1650かかります。