いつもお世話になっております!

HAMAスタッフうっちーです(^^)

 

先日は静岡県の御殿場

東山湖フィッシングエリアさん

お邪魔させていただきました!

お初のエリアポンドになります(^^)

 

株式会社TORAKINが運営されてる

日本最大規模のエリアトーナメント

トラウトキング選手権大会

通称"トラキン"

そのトラキンの中で

毎年1年に1回開催の祭典

『THE TEAM BATTLE』へ初参戦!

 

 

 

 

 

 

3人1組のチームバトル!

3人で協力し合っていかに早く、

たくさん釣るかを競って頂点を目指します!

 

エキスパートシリーズ参戦経験者のI氏と

MYKISSアンバサダーのYUKIYA氏と

HAMAスタッフうっちーの3人チーム。

 

 

もちろん色々と初物づくしという事で

楽しみ5割、緊張5割…いや緊張7割だったかな。

 

当日は、最高気温4℃、雪のちミゾレと

まさかのあいにくな天候(^^;;

最近天候に恵まれないスタッフうっちーです笑

 

 

 

 

 

 

ただ、出場選手はみんな同じ状況!

やるだけです(^^)/

 

1回戦6チーム1グループの

総当たり戦でトップ通過を目指して

2回戦、準決勝、決勝に進んでいきます。

 

1回戦の第1試合と第2試合は

僅差の大接戦の中、なんとか勝利をおさめ

しかも1グループに1チームは必ず入ってくる

オフィシャルチームにも1-0で勝利してしまうという快挙!

さらに、私が釣った1匹で勝ってしまう奇跡!!!

 

 

このまま行けるかも!?と

調子に乗ってしまったのも束の間。

 

放流も入りパターンもガラッと変わり

そこからまさかの3連敗…

結果2勝3敗の勝ち点6の2回戦に進めず。

途中、トイレ休憩のつもりが

試合に遅れてしまうという失態もあり

初参戦は大変苦い経験となってしまいました。

 

がっ!それ以上に今まで経験の無い

新しい世界にチャレンジ出来た事。

さらにもっと!もっと!!もっと!!!

努力しないといけないなと。

25年釣りやってますが知らない世界が

まだまだたくさんありますね(^^;;

むしろ知らない世界の方が多い。

 

今回初参戦出来た事は学びの多い…

学びしかない大変有意義な1日になりました!

 

 

 

 

 各々チームでの

・チームワーク

・個々の実力・経験

・担当分け・効率化

など、どこかが欠けても勝ち進む事が出来ない

個人戦とはまた違った戦略・楽しみ方のある

『THE TEAM BATTLE』

今回の貴重な経験を糧に

もっとレベルアップして来年リベンジを

目指してやっていきたいと思います(^^)

 

運営関係者様、大会に参加された皆様、

ブース展示に来られた皆様、

大変寒い中、大変お疲れ様でしたm(_ _)m