HAMA山本です。


昨夜は、福井県美浜のえびす丸さんの

チャーター便にお客様に誘っていただき

行ってきました。

こっちは

名古屋に比べると、だいぶ涼しいですね。


えびす丸さんは釣り座がゆったり目でした。







昨夜は、潮が早いということで

パラシュートアンカーを投入

明るいうちは上手く釣れずでしたが

日が暮れてからは

幾つかのパターンで掛けていけました。


バレーヒル

大剣ドロッパー


バレーヒル

メタリンTG


シマノ

スイスイドロッパー



デュエル

イージースリム



ラグゼ

スピードメタルエギドロッパー



ボーズレス

TG服部


この辺りを軸に、こまめにローテーションし

スレさせないように釣ってました。


日が暮れてからは

コンスタントな反応が幅広い棚であり

かなりイカが多いタイミングに当たった感じで

新子多めですが

マイカ43杯

スルメ2杯の釣果でした。


当たりが多かった分

スッテのローテーションと

アクションのローテーションの練習になりました。

TGの出しどころ、サイズ感の大事さ。

バスも同じですが、ルアーゲームの駆け引きは

本当に面白い。


掛けきれない当たりは2〜3倍あり

ゲソだけになっちゃうことも多かったです。

あと魚にイカを喰われることもしばしば

タックルセッティングもまだまだ煮詰めることが沢山


シイラっぽいやつが、表層に現れると

一気に棚が下がったり、目まぐるしい展開でした。

えびす丸さんありがとうございました。


イカメタルゲームの奥の深さに

どっぷりです。道具もスキルもまだまだ全く足りない。

B兄弟さん、お誘いいただき

ありがとうございました🦑