昨日開催致しました

サムルアーズ

HAMAストアイベント

お陰様で大盛況でした!



当店の売り場面積は

コンビニにも満たない程度ですが

開催直前は約50名程のお客様により

身動きが取りづらい状況にあせる


今回は、そんな状況となったため

販売アイテムを少しでも公平にと考え

購入優先くじを引いて順番に並んで

いただく方法をとらせていただきました。




朝のお店の開店前から、既にご来店

下さいましたお客様が、自らの引き運だけで

1番を引いた時は、鳥肌立ちました。



今回は、80歳を超えてまだまだ現役ルアービルダー

サム山岡さんのハンドメイドアイテムも多数の

お持ち込みがあり、あれだけの数量を一度に

見ること自体も貴重な体験でした。























サムさんと、直接会話をしながら

オリカラやハンドメイド系アイテムなど

お選びいただく贅沢な時間が流れ

幅広い世代の方々に、愛される世界観を見ました。











サムルアーズさんの完成度は

コンバースのオールスター(チャックテイラー)や

ジャックパーセルのような 時代に左右されない

ずっと当たり前のように愛され、リピートされ

使い続けられていくモノづくりのあるべき本質を

見たように思いました。

 

あのサムさんの人柄は、親戚の優しい話しやすい

おじさん。あの雰囲気も最高!

良いイベントだったなあ~



また何年後かに、開催出来たらと思ってます。

今回このイベントに関わっていただきました

全ての方々に感謝。有難う御座いました。


おっとそれで

遠方のお客様、当時ご都合のつかなかったお客様

HAMAオリカラ🐼のみとなりますが

HAMAオンラインストアにて

今夜PM9:00販売開始致します👌

販売アイテムは画像の通りです。

数量は、一個しか無いものから

少し余裕のあるものまで様々です🐼