福岡のギター職人 平澤氏による

丹精込めてビルドされるハンドメイドノブ

THIRD HANDサードハンド

 

HAMA別注シェイプ

「M-1」

お陰様で御好評いただき御予約完売が続いており

供給が間に合わず、申し訳御座いません。

久々に受注の受付準備が整いましたので

告知させていただきます。

 

本日5/4(木)

PM9:00~

HAMAオンラインストアにて

御予約受付開始致します。

5月下旬~6月上旬入荷予定

 

今回受注は、一文字企画も新しくなり

M-1の受注となります。

M-1

M-1 TYPE道(NEW)

本日5/4(木)PM9:00~

HAMAオンラインストアにて

御予約受付開始致します。

 お渡し5月下旬~6月上旬頃

今回の一文字シリーズ!!

沢山の候補の中から

熟考して決めました!!

 

様々な受け止め方がある

「道」と言う1文字

 

真っすぐな道

迷い道

曲がりくねった道

道も様々です。

 

どの道が楽しく意義のあるものでしょうか。

釣り人がそれぞれの価値観を持つと思います。

 

釣りを長く続けているアングラーほど

迷い道、曲がりくねった道に楽しさを

感じているのではないでしょうか。

釣りというものは、上手くいかないことの連続で

その上手くいかないことを楽しめる人格しか

続けられない。

そして時々ある御褒美の格別の釣果に酔いしれる。

 

そして釣りを通して多くの道徳を学ぶ。

 

皆様同じ、道は歩いていない。

それぞれの道があるから釣り人生は豊かなもの。

image

今回の「道」バージョンも

1~2回限定の受注のみとなりますので

是非、御検討宜しくお願い致します。

THARD HAND別注
HAMA限定モデル「M-1」

 M-1 コンセプト

■繊細さと、力強さの両立■
その共存した世界観は
ベイトリール◎

スピニングリール◎

相性の幅が広い。

同社の最小サイズPICO,中間サイズORACLE
その2タイプのノブの中間的な太さで、絶妙なノブ長に
仕上げた今回のシェイプ


■ベイトリール装着時■
一般的な3/8~2oz程度のルアーウエイトを
操作するようなリールには、かなり完成したデザイン。

繊細さと、力強さの共存
それは、決して不可能な世界ではなく
匠のデザイン力により再現されました。
非常に良い。


■スピニングリール装着時■
この絶妙なシェイプとレングス
スピニングリールにセットしても
凄く収まりの良いサイズ感

2000~3000番クラスのスピニング
PEセッティングのスピニングには特にオススメです。


リトリーブの気持ち良さがワンランク上がるような
感覚を持ちます。

繊細さは、しっかりと表現
スピニングリールの操作感を引き出し
フッキングからのやり取りは余裕のある
力強さもしっかり共存

足りなくもなく、強すぎもしない
両立された完成度の高いM-1

リールにセットしていただくと
そのデザイン的な収まりの良さ
指の座りの良さ、軽さ、リトリーブの心地良さ

気が付けば
うっすら笑顔を浮かべてしまう。

そんな期待を裏切らない
完成度となっており
喜んでもらえるものが出来たと自負しております。

わがままな要望を投げ、完成した
 M-1 コンセプト

「繊細さと、力強さの両立」
繊細な感度を求めた太さ
力強さを求めた指掛かりの良い長さ

指2本で握ったイメージ

リラックスした状態で指を掛けて
リトリーブ出来るような絶妙なシェイプ

高負荷時は、3本指を掛けることも可能。

ベイト、スピニング何方にも合わせやすい
調和のとれた絶妙なフォルムです。

今回の「M-1」受注は、従来のシンプルなモデルと
「道」の一文字書かれたモデルとお選びいただける

ようなラインナップをとりました。

今回も文字は主張し過ぎないブラック
※ビルダー平澤氏の手書きとなります。

MODEL NAME M-1
その1日で、人生が劇的に変わる年末の風物詩。
あの緊張感の中の難しさ、達成感。
答えのない正解を求めて本気で挑む。
やってみないと分からない
その場に立ってみないと、どうなるか分からない。
その時の空気感、その雰囲気、タイミング

釣りと、何か似たものがあるなと思い
この名前『M-1』と決めました。

Mは、MOMENTの頭文字
造形美にも拘っております。

THARD HAND 「M-1」
1箱(2ノブ入)
販売価格
¥8,800(税込)

長さ約55mm根元径約12.5mm最大径約25mm
シマノAサイズ、ダイワSサイズのノブと互換性があります。
その他カスタムメーカーのハンドルで上記サイズと互換性があれば取付可能。

 

 

本日5/4(木)PM9:00~

HAMAオンラインストアにて御予約受付開始

5月下旬~6月上旬入荷予定

 

HAMAオンラインストア商品ページ

【5/4PM9:00御予約受付開始】THIRD HAND HAMA別注シェイプM-1「道」 - lure angle HAMA オンラインストア (shop-pro.jp)