HAMA 山本です。
 
先日のHAMA定休日
4/17 水曜
HAMA会合IN琵琶湖会場でもある
アークロイヤルボートクラブさんに
お邪魔しまして
1日レンタル料¥5,400(税込)で利用出来る
エレキ船を。
 
一昨年HAMAスタッフCUPで
同じボートを借りたんですが、それがすごく楽しかったんで単身行ってきました。
 
船の装備は
■40lbのフットコン
■キャスティングシート
■緊急時のオール
至ってシンプルですが、一人で乗るには
とっても快適。
ロッドも最大5~6本ぐらい詰めます。
当日は、朝から終始曇り
時々パラパラと小雨。
 
前日が比較的暖かかったためか
朝から魚の反応があり
 
一匹目は、ここ最近の
絶対の信頼度
デコイ Sスイッッチャー5/0に
ケイテック スイングインパクトFAT4.8
HAMAオリカラ 氷魚カラーにて
 
「プンッ」て軽くなったら
ラインテンション抜いて巻合わせ。
 
 
その後も、同じストレッチで
同じ釣り方で連発。
少しエリアを変えて
ビッグベイトの釣りを投げ倒すも
反応が得られず汗
 
また釣れた同じエリアに戻り
先程よりも濁りがあったので
波動のある
ジークラックさんから
サンプルいただいてた
スパイロンツイン
 
スイングFATの時と同じフックを使って
ボトムに時々タッチするスピードで巻くと
すぐ反応が!!
 
激シャローから
2mレンジぐらいのトレースに
反応がありました。
その後、エレキで流しながら
ビッグベイトを、投げ倒すも
パターンが掴めず
全く反応が得られない時間が続く。
ちょっと休憩。
 
穏やかな湖上での
おやつタイム。

午前の部終了。

 

続く。