恒例の場末三人組やらでかいメバルやら轟沈やら( ^-^)カキピージグの小さいやつの試作など | 東北六県釣り歩記

恒例の場末三人組やらでかいメバルやら轟沈やら( ^-^)カキピージグの小さいやつの試作など

 

こんばんは( ^-^)

 

まずは

 

先日

 

アジでも釣るかと思い単身夜釣りに出かけたところ

 

アジを3ばらししたのち唐突に29センチのメバル様が釣れて驚いた( ^-^)

 

 

 

29センチだと自分二番目の記録でうれしいんですけども、でも別に狙ってたんでもなくて、、、笑

なんでいたのかちょっとわからなかったんですけど単発だったし、、、( ^-^)でもまあ満足したのでそのまま帰宅したという

 

小さいカキピージグの渓流号3号版です、3gくらい

 

とりあえず

 

この小さいカキピージグ試作機は

 

このまま川でも使うしかあるまいと思い( ^-^)

 

 

それから恒例のホキ川場末の集まりにお出かけした自分である( ^-^)

 

 

 

 

 

メンバーはいつもの

かずきさんもにょ様です( ^-^)

 

釣りはまあ

 

自分もまあ

 

ほぼ釣ったようなもんでしたよ( ^-^)笑

 

あれは釣れたに等しい

 

 

 

 

ということで笑

逃げたニジマスの代わりに

しみてん氏からもらったお写真を堂々と貼り付け笑

サンクスメーン笑

 

 

 

 

( ^-^)

 

 

 

 

 

まあつまりいつもの箒リバーであったという笑

 

とか言いながらも、意外とけっこう小さいカキピージグがまともに使えたというか川で泳いだので、けっこう驚いたんですよね一回まともにかかったし。あとは試したかった着底放置で三回くらい食いにきて、まあ着底放置が試したかったんですけど笑、すっぽ抜けて結局釣れなかったんですけどまあ十分だなあと思いましたねえ、それ以外に巻きで食ったのも大きな収穫だったんですよね。川用に今試作作ってますけどけっこういけるんじゃないかなと思い始めたところです。箒川くらいの流れあるとこで使えるんだったら小渓流のピンポイント深場攻略くらいならぜんぜん大丈夫になりますよね

 

 

まあいずれにしても楽しい場末だった( ^-^)

 

 

 

昼はラーメッソして( ^-^)

 

 

かずきさんにごちになり!!!ありがとうございました!!!またよろしくお願いいたしますね笑( ^-^)

 

 

その後

 

誰かがどうしてもお近くのさび川フィッシングに行きたいとか言って笑

 

みんなでさび川フィッシングにINです笑

 

けっこうクリアウォーターだし楽しいんすよお~とか言ったわりに笑

 

何故かどちゃ濁りであり笑

なんか渇水の影響だそうです汗

 

 

濁りに弱いマソ卿は来て早々に終了モードである笑

 

でもかずきさんはぼかぼか釣っており笑

 

 

しょうがないからネットをかずきさんに預けっぱなしにしてうろうろしていたら

ブラウン釣れたけどネット対岸というおちである

 

まあでも楽しかったです笑

 

しかしほんとジョニーブルーカラーはイワナ系しかでない、、、( ^-^)

ほんとに不思議だ、、、

 

 

 

お二方またよろしくお願いいたします~~~( ^-^)しっかし一年はやいなあ

来年も元気に集まりましょう!!!

 

 

 

さてその後は笑

 

うぉさんと久々に日中のウミングに行き

 

 

場所選びを間違えて轟沈したという、、、笑

 

ことを手短に書き、、、笑

 

うぉさんすいませんでした笑( ^-^)まあでもおもしろかった、、、笑

 

 

 

 

さて

 

カキピージグ試作引き続きがんばってまいります

写真の黄緑、白、シルバーの小型のが来年の渓流用試作小さいジグカキピーです。今海で使ってるのよりも渓流号2号3号版は重くなっており3,5から4gくらいです。

ふつうのカキピー作業も頑張っていますよ( ^-^)

ちなみに今年は予定外にカキピージグ作業が増えてしまい、試作カラーが間に合わなくなってしまいましたご了承ください笑

最近は海に青物が増えてきてて夏場は根魚がいなくなるので自分にとっても最重要問題だったものでして(:^p^)渓流用のカキピーだけだと青物に歯が立たないんですよね。まあ今年予想外にショゴ様とか釣れて自信ついたのもあったんですけども、もともと実際に青物釣るまで試作の期間がもっと年数かかる見通しでいたんですけども、意外にかかったり釣れたりなんだりしたのもあり、アジとかいろいろ狙いたい対象魚も増えて予定外に量産気味になったという現状なんですよね。とかやってるうちに渓流でもちょっと試したくなってしまったという、まあ、いろいろ、あれなんですけども

 

 

 

ではではみなさん( ^-^)