準備万端でWORKS-ZEROのしみてん氏を迎え撃つはずだった島ング( ^-^) | 東北六県釣り歩記

準備万端でWORKS-ZEROのしみてん氏を迎え撃つはずだった島ング( ^-^)

 

こんばんは( ^-^)

 

えーまずは

 

けっこう久しぶりに北宮城フィッシングに出かけてみたのですが

 

平日は券売機のみ置いてあり、土日だけ人がいるという風に変更になったようであり

 

平日午後だったので

当然無人であり

池は猫の縄張りみたくなっていた笑

いろいろ厳しいのだろうか、宮城の管釣りの未来が心配になった汗

 

 

釣りは上の大物池の魚影が薄そうだったので、下だけで釣りしたのだが

 

 

まあなんか、ちょっとやっぱり猫がすごかった笑

 

試作カラーとか持って行ったのだが

まあ

また今度かな笑

二時間もやらずに帰宅であった、、、笑

 

 

なんかどことなく寂しさと衰勢を感じながらの妙に秋っぽい釣りだったという笑

 

まあなんか今年は猛暑で養殖の魚などもけっこうダメだったとニュースにもあったりしたし、なかなか厳しいのかなあと思いますねえほんとに

 

みんなもちょっと行ってみてね( ^-^)猫好きの人とか、、、笑

 

 

はい

 

 

さて

 

それから

ここ最近まあまあ熱心に海に出かけていたおれである( ^-^)

 

 

 

ニュータックルを試したり小さいカキピージグの練習などをしていたのである

 

そしたらお初のぼっけ様を釣ったりしたのだが、でも実はおれはアジを探していて、ようやく見つけたアジをなんとかゲットしつつ!!!

 

 

けっこう自信を深め!!!

来る島ングに万全の備えをしていたのである笑

群馬の眼鏡屋WORKS-ZEROのしみてん氏が宮城の島に遊びに来る予定だったのである!!!

 

海なし県の眼鏡屋に海の厳しさを教えるために、自分は急いで作業中のカキピージグを仕上げ、アジにどうもちょっと合っていなかったロッドを替えアジがだいぶ捕れるようになり、万全の態勢で眼鏡屋を待ったということである

 

やっぱりウミングの先達として腕前と格の違いを見せつけなければならないと思ったのですよ(^-^)笑

 

 

ということで!!!

当日のIN網地島です!!!

(今回は網地島に漁港が二つだけなので、とくに場所を伏せる必要もないように思いましたので思いっきり風景写真も出ておりますご了承ください)

 

スズキさんと合流してフェリー乗り場に向かいます( ^-^)

 

ワクワクです笑

 

いやーなかなか良い景色である。酔い止めもよく効いた!!!

 

網地島にINです

初なのでやっぱりちょっと感動です

 

 

 

しみてん氏はメバルをゲットし

スズキさんはショゴをゲットしたが

 

 

おれはまだ本気は出していない、、、

 

お初のエソ様


ということで!!!

その後の釣りはさておき笑

 

しみてん氏が予約してくれていたこちらのコテージに向かいます!!!

 

なんかいいですよね~~~

 

 

良いプランニングさすがです( ^-^)ちなみにぜんぶしみてん氏のプランです笑

おれとスズキさんは実は乗っかっただけという、、、笑

 

 

 

さてそれからついに夜釣り開始です( ^-^)

 

そこでおれのニュータックルとウミングテクニックが火を噴く

はずだった笑

小さいカキピージグが大爆釣するはずだった、、、笑

 

 

まあ結は自分だけまったくアジがかからないという衝撃ナイトであり笑

小さいアミを食べているメバルとアジには相変わらずカキピーシリーズは効かないことがわかってしまったのであり笑

控えめに言ってもただの一度もまったくアジが当たらなかったのであり笑

非常に無念であった笑

この間はけっこう当たったのにどういう、、、

 

おそるべしアジ島、、、

 

 

 

仕方なく常夜灯の魚をあきらめたマソ卿

 

暗がりで一人キャストを続けていたのだが、たまに自分みたいな群れたいけど群れに混ざれないタイプの魚もいて笑

 

 

 

なんかいいメバルもたまにいた

 

そしてハイライト笑

 

コウイカだそうです初めて釣ったというか、コウイカなんているんですね宮城

 

 

写真おおめに撮影です( ^-^)

 

という感じの夜でした笑

 

ちょっとここにきて小さいカキピージグについてはわからないことが増えたので、ちょっとまたいろいろ試さないといかんかなと思ったとかなんとか

なんならダート号とかでかい本流号のが活躍してたっぽいのもちょっと意外だった、、、

 

 

 

ともあれ

楽しい釣りを二人に感謝しつつ!!!素晴らしい釣り旅をプランニングしてくれたWORKS-ZEROしみてん氏に感謝したい!!!

 

 

 

なんかあっという間だった( ^-^)

 

そして

この網地島のコテージは今時期は空いてて皆さんおすすめだお( ^-^)

オーナーさんもいい人だし、通年営業してるそうだし( ^-^)海水浴シーズンは混むみたいだけどこれからの夜釣りシーズンとかたぶんすごい便利だと思いますねえ海にも近いし( ^-^)あのスズキさんも気に入ったみたいだったし( ^-^) 

 

 

 

 

ということでみなさん( ^-^)ごきげんよう

 

 

あっあと!!!

自分の義理の弟の整体がお引越しのお知らせです( ^-^)前は若林区だったけど今度は泉区の泉中央に移転です( ^-^)引っ越し終わったらまたちょろっと書きますけど( ^-^)もう数日中かなたけ整骨院

 

そして!!!

今回注文したおれの日中の青物用のニュー偏光グラスに乞うご期待だお(^p^)

 

んで( ^-^)