こんばんは(( ^-^) | 東北六県釣り歩記

こんばんは(( ^-^)

 

こんばんは( ^-^)

 

十月である

 

ということで

 

いつもの蔵王フォレストに出かけた( ^-^)

 

 

ここに来ると、ああ秋なんだなあという

 

 

釣りは

 

なんとなく様子見でジョニーブルーを投げていたのだが

 

 

 

 

とにかくブラウン

ずっとブラウン

ブラウンブラウン

ブラウンのみ

 

 

隣にいたフライの方に

「ブラウンしかいない気がしませんか?」

と聞くも確かに多いけどほかのもいるよというお返事である

 

その後

 

カラーチェンジしてたらピンク号が当たりっぽかったので続けていると

 

 

 

ついに小さいニジマスが釣れた

 

その後もピンク号を投げ続けてみたところ

ずっと小さいニジマスが出続けたのであり

 

 

 

二匹くらいはブラウンだったがあとはぜんぶニジマスであり

そんなにいたか?と思いつつなぜジョニーブルーとか黒とかに出ないのか不思議に思ったということをねちねち書いています( ^-^)

 

 

 

魚種でカラー選びをやらないといけないのはなんとなくわかってましたけど、でもここまで露骨だったのはちょっと記憶にない、、、気づかなかっただけかもしれないんですけども、、、

 

でまあ今は余ってたブランクでまたちょっと新しいカラーでも試してみようかなと思い、塗り始めたんですけど写真撮るの忘れたんですが( ^-^)ロストしたピンク号もちょっと必要かなと思って作業しつつ( ^-^)もっといろんな色あった方がいいのかなとちょっと思ったという、、、

 

まあそういう

いろいろ考えさせられる釣りだった

 

この日はうぉさんはお越しになれなかったがまあまあ楽しく過ごせたので良かったなあと思いつつ

 

ちなみにこの日は木目号ではでかいニジマスが三回食いにきたのですが、まあ逃げられましたが笑、結局、木目カラーはでかいニジマスしか出なかったし、今度はブラウンがぜんぜんでなくなって不可解だったのであり、でもでかいニジマスは、まあドナルドソンだったかもしれないですけど、ピンク号にもジョニーブルーにもぜんぜんでなかった、、、ちなみにほかの色はちょっと全体的にいまいちだったような、、、まあとは言えこの日は姿の見えない魚種もいたのでジャガーとかブルックとかぜんぜん泳いでなかったので、まあ、やっぱりなんかいろいろ今後ねちねち検証する必要があるんではないかと自分では思い始めてまして、、、

 

 

 

 

はい

 

ということで

 

続きまして( ^-^)

 

 

スズキさんとウミングに出かけた( ^-^)

 

ショゴ様をばらし

カワハギだかウマヅラハギだかとの格闘に敗れ笑(あいつら口小さすぎ)

ぜんぜんさっぱりなデイだったのだが

 

夜になるとアジ出てきたので頑張って釣ったのだが

 

指の赤いのは前日の作業の塗料です笑

 

この日は自分過去いちでアジのバイトを得たのであり

もはやほとんど大勝利なのであり!!!

小さいカキピージグの成果を実感できた素晴らしい夜だったのだが!!!

 

でもなんか

ちょっと気になったのは

実は小さいカキピージグは渓流号と渓流号2号、渓流号3号のフォルムに重めのウェイトを搭載してシルバーに塗っただけなのだが(またも写真を撮り忘れましたが)、何故か渓流号3号版のカキピージグだけがアジに好かれていないのであり、もっと言うと渓流号>渓流号2号であり、なんの差なのか気になってしょうがないんですが、でもちょっとやっぱり夜だしバイトのシーンとか見えないし、なんかわからないながらも、えー、まあ、これからもしっかり精進していきたいなあとか思ったとかそういうことなんですけども。

あと試しに渓流用も作ろうかなと思ったりしつつ深場用にいいかなあとか思い始めたんですよね、まあいずれにしてもいろいろ試したいことなども出てきたのでやっぱりちょっと試作機を増やしていろいろあれをあれしたいかなあと。スズキさんももしかしたら食いが渋いメバルに効くかもとか言ってたし、、、( ^-^)

 

まあでもこうなんというか

頑張りが報われるのはうれしいけど、いろいろ謎も浮上しており

 

まあそれはそれで楽しいんですけど( ^-^)でもやっぱり謎だな

 

 

 

ということでスズキさんサンキューメーン( ^-^)

 

 

まあとりあえず

 

ルアーだから殉職はしょうがないとはいえ

調子のよかったピンク号とカキピージグの渓流号2号版のロストはちょっとやっぱりあれだったので出来ればほんとは

 

 

 

ところで、なんか海にやけに綺麗なブルーのめだかみたいなグッピーみたいのが泳いでたんだがあれなに( ^-^)?あんなの見たことないんだが

 

 

ということで皆さん( ^-^)

 

んでまづ( ^-^)