宇治抹茶パフェ。 | 奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

バリ政府公認ピタマハ バリニーズ認定セラピストによる
バリニーズ トラディショナルリラクゼーション
バリの民間療法 ジャムゥトリートメント

宇治にきました。

1人で お茶やさんのカフェに入りました。

さすが宇治。

そこらこちらに
宇治茶の看板が。
いい香りがします。

このあと待ち合わせまでの時間が意外と楽しい。



{6C89CB5E-211C-4DB8-B90D-8BCA0C1380D7}




今朝は自治会の集まりがありました。

こちらに引っ越して2年。

さっそくくじ引きで 特別会計 会計という役員に
あたってしまいました。
まぁどこかに住むということは
そのあたりのお仕事にあたることもあるわけで。。


以前までは  旦那さんがそういうのはしてくれるものだったので、私はノータッチでした。(いまから考えると
すべてしてくれてたんだよね。今更ながら サンキュー😊)

こちらに来たということは
私がしないといけないのです。

もうそれはそれは正直言って憂鬱でした。
だいたい役員とか
とりあえずそんな風に集まりとか
全部苦手。知らない人との会合とか嫌だ、、。
しかもこの古い住宅地、仲間意識とかあるだろうから
よそ者のわたしはアウェイなはず。疎外感を感じるはず。
わたしは向いてないからしたくない。

そんなネガティブな想いがぐるぐる。




でも  今日行ってみると

周りのおじさんたちが優しい。

「わからないことあれば
いうてやー!電話しといで。
決算時は一緒にやろう。」

隣近所の普段ご挨拶くらいしかしない方も

「大丈夫やー!助けるから!」とみなさん声をかけて下さる。

ほかの会計のおばさまにも
「お願い、フォローしてね、
1人じゃできないかも、、パソコンとかわからないねん。」
と言われて 「私のできることなら!がんばりましょ、一緒に!」なんて熱く返してた。(わたしもエクセル使えないのに、あんまりにも涙目だったから。)


案外  大丈夫かもな。。


人生で自分がしたことないこと、
避けていたのは
無理だから、できないから、の思い込みがほとんど。

やってみないとわからないことも
行ってみないとわからないことも案外ある。

古い住宅地でも閉鎖的ではなかった。
疎外感はなかった。

ご近所付き合いはめんどくさいものというのも
わたしの思い込みかも。
今度は大丈夫かも。。

そんな時間に変わってました。

思い込みはやめよ。
想像で二の足を踏むのはやめよ。
とりあえず  なんでも楽しんでみよ。


出来事はおなじ。
受け取り方をかえるだけで人生て
また2ミリほど楽しくなるかも。
{7BEF4AB9-A488-4828-9ECD-914FE86B7D67}


さて。

平等院でもいこうかなぁ。。