SNS集客とリピートサロンをつくるカウンセリング講座。 | 奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

バリ政府公認ピタマハ バリニーズ認定セラピストによる
バリニーズ トラディショナルリラクゼーション
バリの民間療法 ジャムゥトリートメント

先日、
佐和子さんとの
SNS集客とカウンセリング講座
開催しました😊

2ヶ月前 佐和子さんと話してたときに

ふと決まったこの講座。

SNSの集客について力をいれてる佐和子さんの話を
知りたい人はいると思うし、
わたしは
その後のリピートサロンを目指す、カウンセリングを必要などなたかにお伝えしたいな、とおもってたから。(о´∀`о)

始まりは6人くらいにきていただけたらいいよね。

と思ってました。

当日までにどんどん参加申し込みがきて

関東からも、中部からも参加していただいて、、

{892DDD16-9D9B-4F4F-93BD-682A1BCB2707}

結局21名さまのご参加になりました。(*^o^*)

この絵面、、
緊張しました。😅

なんせ、五人以上の人数を前にわたしは
講座をしたことがない!
(技術講座はしてますが、
座学はなくて💦😅しかもバリラボの生徒さんのための内輪勉強会がほぼなので。。)

する前はワクワクしてたのに
いざとなると
ど緊張。わー。


{8A3F4CC6-0BFC-48A0-AD7E-7749B454A609}

{FAEDEBEE-E81F-416E-859B-A2BC12400720}
ところが
参加者さまの
意識を感じて

こんなとこで緊張してる場合やないやーん!
プラスわたしも佐和子さんから学ぼう!と午前中は必死。
そして楽しかった💕

午後からは
わたしから。
{C37F3161-375C-4249-ADDF-F985334C5603}
わたしが一番今回伝えたかったのは

こんなふうなブログや、フェイスブックからの

みなさんに感じてもらえてる

第0印象と

実際に会ってからの第一印象のおはなし。

こうして
いまわたしのブログを読んで下さってる
人の中にはわたしを知らない人、まだお会いしたことがない人がもちろんたくさんいます。

そんな方が  ルララの
わたしを
どんな人と受け止めて想像くださってるのか
気になります。(*^o^*)

そして
みなさんが
サロンに実際にきてくださったときに
いまお持ちのイメージからがらっと変わりすぎないように   ブログをかくときは

なるべくいや、ほぼほぼ
なにも考えずいつものわたしで
投稿して


お会いするときも
いつものわたしでお迎えしてます。(^-^)


そこからの  カウンセリングのことについて
実演を挟みながら  


さわこさんとのやりとりが一番楽しんでいただけたらしく笑   旦那さんの話をすりお客様の設定(〃ω〃)

爆笑🤣いきなりの
無茶ぶりのふりにかかわはず
さすがのさわこさんだなーと関心。😣


セラピストさんは
お客様のお話を聞いてる中でついやってしまう、
わかるわかるーー!わたしもですぅー。に共感したり
はっ(  ゚ ▽ ゚ ;)としてくださった方もおられたのではないでしょうか?💕


{4B5FCB80-BB4D-496E-B522-C9ADEE0AE5D6}
一人一人が
真剣にサロン業に取り組んでいるからこそ
こうした講座に参加されたんだとおもいます。

一人一人が素晴らしい顔です。


{3E1E1809-89F0-4A08-9DAC-A04921506F5B}


心からの感謝をこめて。

参加してくれたみなさんに。
 


あなたのサロンを
たくさんの人に知ってもらいリピートのお客様であふる
  素敵なサロンに成りますように。


バリラボ    中元  香

緊張感の中、
また今回も 気持ちをほぐしてくれた
生徒さんに  ありがーーーとーーー!❤️
{B0261888-DFDC-4C5F-A1E8-DDCD604B13EE}