想像してください。 | 奄美大島ダイビングショップ【ルプラ】の海ブログ

奄美大島ダイビングショップ【ルプラ】の海ブログ

奄美大島のダイビングショップ【ルプラ】の海ブログです。
潜った日に更新しますので、旬な奄美情報を発信します。

ウオッシュレットが壊れました。

 

 

電気屋には来週しか行けない。

 

 

さ~どうする。

 

 

僕の尻はガラスのように壊れやすいのに。

 

 

ど~も。ガラスのまるのです。

本日はカメラが鬼曇り(><)でしたので画像はなしです。

なので想像してみてください。

 

水温:26℃  5mmフルスーツ

最高気温=29℃  最低気温=25℃  天気=晴れ

海況(東シナ海)=外洋=うねりあり 内湾=水面波あり

透明度=~18m(内湾)  ~25m(外洋) 

おススメの服装=半袖・半ズボン 

 

1ダイブ目は外洋ポイントへ。

青い! とにかく青い!

水面を見上げると眩しい太陽の光にムロアジの大群!

 

 

最高!

 

 

だったけど、

流れも凄い(><)

 

 

2ダイブ目は流れのないポイントへ。

 

ペアのニシキフウライウオは今日も健在。

メスは卵を抱えオスは守るのか?守らんのか?

よくわからん動き。

人間でもそんな男は山ほどおります。

 

 

今日一番のヒットは、

2センチほどのハダカハオコゼ(ほぼ透明)。 

いや~久しぶりに見るサイズに興奮!

 

 

ミステリーサークルでは、

オスのアマミホシゾラフグが卵を守ってました。

ダートコースをドリフトする車のような動きは、

卵に新鮮な海水をかけ世話をしてる仕草なんですよ。

 

 

どう?想像できました?

 

 

☆カメラが曇る原因☆

 

 

①気温差

移動中は日陰に置きましょう。

 

 

②水没

Oリングについたゴミなどから水が入り曇る。

 

 

③濡れた手でカメラを触る

ハウジング内に湿気が入ると曇ります。

 

 

などあるので、

曇らないように注意しましょう。

 

 

 

では、また。

 

☆ダイビングスタッフ募集☆

ご興味のある方はこちらをクリックにてご連絡ください。


 

☆大人気メニュー 無人浜ツアー開催中☆

 

 

 

水中カメラ無料レンタル始めました


 

 

クレジットでの精算が出来るようになりました



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

奄美大島ダイビング ショップ ルプラのHP

   ↑  ↑

こちらをクリックするとHPへ移動します♪

 

TEL  :0997-62-5880

EMAIL :lupura@amami-diving.jp

何でもお気軽にお問い合わせください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆