注予約投稿記事/以下,メーカー発表の内容をそのまま掲載しています。    

 

モンデリーズ・ジャパン株式会社は、ビスケットブランド「オレオ」から日本限定フレーバー「オレオ クリスピー 抹茶ラテ」、クラッカーブランド「リッツ」からは甘じょっぱさがクセになる新発想フレーバー「リッツ チョコサンド」を、2017 年 9 月 11 日(月)よりそれぞれ全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで発売開始します。

今年 3 月、「オレオ」日本誕生 30 周年を記念して発売開始した、薄さ 3mm のクッキーが特徴の「オレオ クリスピー」。モード感覚で楽しめる大人のオレオとして、特に女性からの支持が高く、売り切れが続出する程の大人気ぶりを見せました。その「クリスピー」シリーズからこの度、新フレーバー「抹茶ラテ」が登場します。日本の消費者向けに開発された独自のレシピで、日本でしか手に入らない日本市場限定のフレーバーとなっています。パリッとしたクッキーの食感と、抹茶のほろ苦さの中にもラテの甘さを感じるクリームが絶妙にマッチ。上品かつ濃厚な抹茶ラテフレーバーをお楽しみいただけます。

 

■SNS でも話題だった「リッツ」とチョコの組み合わせ!

甘じょっぱさがクセになる「リッツ チョコサンド」が遂に登場!!

シンプルな味とサクサクした食感が人気のクラッカー「リッツ」に、チョコレークリームはさんだ「リッツ チョコサンド」が登場。“リッツにチョコレートをわざわざのせて食べる”ほど「リッツ」とチョコの組み合わせは絶妙との声が、SNS 上でも話題となっていました。そんなお客様の声に応えるべく、今回「リッツ チョコサンド」の製品化が決定。ほんのり塩味がきいた香ばしい風味のリッツクラッカーと、濃厚なチョコクリームの組み合わせは、甘じょっぱさがクセになる味。ティータイムのお供から、お酒のおつまみまで幅広いシーンでお楽しみいただけます。

 

 オレオブランドサイト URL: http://oreocookie.jp/

 リッツブランドサイト URL: http://www.ritzcrackers.jp/