注予約投稿記事/以下,メーカー発表の内容をそのまま掲載しています。

森永製菓株式会社は、11月中旬のボジョレーヌーヴォーの解禁を皮切りに『いい夫婦の日(11月22日)』、『勤労感謝の日』など、お酒を楽しむ機会が増えてくる季節に合わせて、チーズを使った「小枝プレミアム<濃いチーズ味>」、「チーズ&ペッパーサブレ」を11月8日(火)より期間限定で新発売いたします。

「小枝プレミアム<濃いチーズ味>」は、チーズ、チョコレート、ナッツというおつまみの定番を一度に楽しめる品質となっており、チーズパウダー入りのホワイトチョコにローストアーモンドが入った、“甘くない小枝”です。
また、「チーズ&ペッパーサブレ」も、『森永ビスケット』シリーズでは第2弾(※1)となる「甘くない」ビスケットです。チェダーチーズが香る生地に、ガーリックパウダーとローストチキンパウダーでコクを出し、ペッパーを効かせ、サクサク食感に焼き上げています。塩気の効いたスパイシーな味わいがお酒と相性良くクセになるおいしさです。
更に、森永製菓では11月17日からの1週間を『大人week』と命名し、新商品2品に加え様々な商品でお酒を楽しむシーンとお菓子のコラボレーションをご提案してまいります。

※1 甘くない系商品第1弾は2016年5月17日に期間限定発売した「チーズパイ」です。『森永ビスケットシリーズ』の、ほんのり甘い「マリー」、バター風味と甘さが特長の「チョイス」、さっくりした食感で卵の風味豊かな「ムーンライト」とは異なり、塩気が効いた「チーズパイ」は、自分用にお酒と併買する需要を掘り起こしました。