注予約投稿記事/以下,メーカー発表の内容をそのまま掲載しています。

カルビー株式会社は、“噛むほどうまい!”と堅い食感が人気の「堅あげポテト」シリーズの季節限定の味として『堅あげポテト 柚子こしょう味』を2016年9月19日(月)からコンビニエンスストア先行で発売します。(1月中旬終売予定)
※コンビニエンスストア以外の店舗では10月3日(月)から販売します。



【商品特長】
『堅あげポテト 柚子こしょう味』は、青ユズと青トウガラシを使用した「ゆずこしょうフレーク」を、味付けに使用しました。ピリッと辛い本格的な味わいがお楽しみいただけます。

袋を開けた瞬間に、青ユズの爽やかな香りがふわっと香ります。

堅あげポテト“ゆずこしょう味”は、堅あげポテトの初の期間限定品として2008年に発売しました。その後も定期的に、改良を重ねながら期間限定で販売しており、お客様から好評をいただいているフレーバーです。

裏面では、「辛さがまろやかになる」食べ方として、マヨネーズをつけて食べる提案をイラスト付きで紹介しています。