
森永乳業は、2016年度に発売40周年を迎えるロングセラーブランド「ピノ」を、3月下旬にリニューアル発売いたします。また、新商品「ピノ旨み抹茶」を3月28日(月)より期間限定で新発売し、「ピノチョコアソート」を3月下旬より順次、リニューアル発売いたします。

商品特長
<ピノ旨み抹茶>新商品
〔1〕宇治玉露入りの宇治抹茶アイスを、宇治抹茶チョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。
〔2〕旨みと甘みが凝縮された宇治玉露を使用することで、まろやかな旨みと芳醇な香りが広がり、奥深い味わいが楽しめます。
〔3〕8月末頃までの期間限定商品です。
<ピノ>リニューアル商品
〔1〕お馴染みのひとくちサイズの形状、容量は変更せずに、風味をリニューアルいたします。バニラアイスクリームの濃厚感を高め、後味のキレを良くすることで、より飽きのこない味わいに仕上げました。
〔2〕パッケージには、発売40周年を表現した金色のロゴをあしらっています。
<ピノチョコアソート>リニューアル商品
〔1〕「バニラ」(10粒)、「アーモンド味」(7粒)、「チョコ」(7粒)の3種類、合計24粒入っております。
〔2〕「バニラ」、「アーモンド味」、「チョコ」いずれも、アイスクリームの濃厚感を高め、後味のキレを良くすることで、より飽きのこない味わいに仕上げました。