
株式会社湖池屋は、ポテトスナックにおける“乾燥”を意識した新商品として「Pototto+」を2016年2月22日よ り全国コンビニエンスストアにて先行発売、2016年2月29日より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。

湖池屋では機能性オイルを気軽に楽しみながら、ポテトスナックの“乾燥対策”を実現できる新商品の開発に取り組みました。多数の候補から、消費者に馴染み 深く、機能性オイルとしての特徴とおいしさを兼ね備えたオリーブオイルとアボカドオイルを選択。自身で調整しながら素材の味わいを楽しめるよう、エクスト ラバージンオイルを別添としました。また、カロリーを抑えるためにノンフライ技術を活用し、そこに機能性オイルを加えることで生地に潤いを与え、風味を最 大限に引き出すことに挑戦しました。
冬場は“肌(ハダ)”だけでなく“腹(ハラ)”の乾燥も気になる季節となります。腹が減ることによる気力の低下や腹が立つことによる憎悪の発生の原因の一 つとして、心身における“潤いの不足”の影響が考えられますが、湖池屋は「Pototto+」にて“腹(ハラ)”の中から潤う“美腹”新習慣を提案し、ポ テトスナックの生地に潤いを与えることを通じて、冬の乾燥腹にも潤いをお届けします。