予約投稿記事/プレスリリースコメントロッテはチョコレートで乳酸菌を「生きたまま」「おいしく」「いつでもどこでも」摂ることが出来る『乳酸菌ショコラ』を、10月13日に全国で発売いたします。
チョコで乳酸菌を摂る理由
実は乳酸菌は、熱や胃酸に弱い…。そこで、チョコレートで包んでみることにしました。
するとチョコレートの油脂の中で、植物性乳酸菌が守られた状態に。
ロッテの菓子に関するノウハウと、日東薬品工業株式会社の乳酸菌に関する知見によってこの画期的な商品は誕生しました。
・商品特徴
Point 1
おいしいチョコレートで包むことで、生きた乳酸菌が100倍(*1)腸までとどきます。(*2)
Point 2
チョコレートだから、乳酸菌が生きたまま常温で保存可能。
Point 3
チョコレートだからいつでもどこでも時間・場所を選ばずに、食べやすい