注意プレスリリースコメント

第一弾は、仮想空間のクーポンでローソン店頭サンプリング

株式会社サイバーエージェントが運営するアバターコミュニティサービス「アメーバピグ」は、
リアル店舗への誘導を促進する広告商品「サンクスギフト」の販売を開始いたします。

Alla Pace(アッラパーチェ)

「サンクスギフト」は、「アメーバピグ」内で企業のオリジナルピグアイテムを販売、もしくは配布し、
その購入者に対して、リアル店舗で販売する企業の商品と引き換えることができるクーポンをプレセントする
広告商品です。
本広告商品の展開第1弾として、株式会社ローソンが全国9,364店舗(2012年4月 末現在)に設置している店頭端末「Loppi」で、企業の商品と引き換えることができるクーポンを発行します。

これによりプロモーションを実施 する企業は、「アメーバピグ」上で商品やサービスを疑似体験した利用者を、
リアル店舗へ誘導し、実際の商品をサンプリングすることができ、仮想空間を活用 した「OtoO(オンラインtoオフライン)」を実現する新しい広告展開が可能となります。