☆予約投稿記事

~プレスリリースコメント~

New product information

大塚製薬株式会社は、大豆炭酸飲料「SOYSH(ソイッシュ)」の
全国店頭販売を3月14日から開始します。

「ソイッシュ」は、2010年7月に当社の通信販売サイト
(オオツカ・プラスワン: http://otsuka.jp/   )限定で発売されました。
大豆飲料のイメージを超えた大豆と炭酸という過去にない組み合わせが話題となり、
わずか4カ月で累計販売本数100万本を突破し ました。発売後はブログやTwitter上で
「体験したことのない不思議な味が、いつの間にかくせになる」といったコメントが
コメントを呼び、急速にその 名前が広まりました。
当社は、インターネットを介したこのような多数の反響や売上全体に占める高い
リピーター率(約60%)を背景に、当初の計画を前倒し して、このたび全国店頭販売に踏み切りました。

大塚製薬は、大豆のもつ可能性が、健康問題や食糧問題など人類が抱える
さまざまな問題を解決していくという考え(Soylution)のもとに、
大豆製品の価値訴求と開発に力を入れています。
「ソイッシュ」は、大豆の味が苦手な方 や大豆摂取量が少ない方を中心に、
多くの方々に大豆の栄養を手軽に美味しく飲んでいただける飲料として開発されました。

今後は当社の通信販売に加え、全国の小売店において1本単位で購入できるため、
飲みたいときに、飲みたい場所で手にすることが可能です。