New product information

~リリースコメント~

森永乳業×ニフティ×小学館「DIME」との共同企画
業界初!スイーツ大好き一般男性が企画・開発したプリン!


森永乳業は、このたびニフティと小学館のトレンド雑誌『DIME』が運営する「男子スイーツ部」と
共同開発した「男子スイーツ部 理想のプリン(王道クリーミィーカスタード/技あり!かためたまご)を
10月6日(火)より全国にて発売いたします。


近年、スイーツ好きを公言する男性は増えており、男性を対象としたスイーツは多数発売されておりますが、
実際に一般男性の意見を反映したスイーツは多くはありませんでした。
今回、男性が「理想とする」プリン像を具現化した商品を発売すべく、プリン作りのパイオニアである
「森永乳業」とスイーツ感度の高い男性が集う「男子スイーツ部」とのコラボレーションが実現。
「男子スイーツ部」は、ニフティのスイーツ情報サイト「スイーツ部」と雑誌『DIME』が共同で運営する
スイーツをこよなく愛する男性のためのスイーツコミュニティです。2009年1月に開設し、1,000名を超える
部員が、男性ならではの視点から最先端のスイーツを紹介しています。
4月からスタートした「男性が本当に食べたいプリン」開発プロジェクトは、「男子スイーツ部員」との
意見交換会や試食会など10回を越える会議を経て、スイーツ好きの男性はもちろん、
一般の男性もご満足いただける絶品プリンが完成いたしました。
また、開発の模様を男子スイーツ部サイト(http://sweets.nifty.com/sp/mens/ )と『DIME』誌面でも
連動して紹介していきます。


商品説明


≪男子スイーツ部 理想のプリン 王道クリーミィーカスタード≫
「これぞまさしくプリン!」という王道の味を追求しました。


バニラ風味が漂う、なめらかな食感のプリンです。生クリームを使用したことにより濃厚な味わいを
お楽しみいただけます。また、ほんのりビターなカラメルがアクセントになっています。


白を基調としたパッケージで、やさしい味わいを表現しました。


≪男子スイーツ部 理想のプリン 技あり!かためたまご≫
「こんなプリンも好き」という男性の声をもとにプリンを再現しました。


たまごの風味が強く、しっかりとした口当たりが特長です。プリンにラム酒、
カラメルに塩を加えることで、プリンの味わいを引き締め、すっきりとした後味に整えました。


インパクトのある黒いパッケージが、目を惹きます。 

(王道)138kcal/(技あり!)133kcal


【男子スイーツ部について】
2009年1月20日から開始した、ニフティのスイーツ情報サイト「スイーツ部」と小学館のトレンド情報誌
『DIME』の共同企画です。定期的に男子スイーツ部員がオフ会を実施し、これまでも
「コンビニスイーツの食べくらべ」や「人気パティシエとの対談」など多岐にわたる活動をしています。

その模様は男子スイーツ部PC/携帯サイトとDIME誌面で紹介、さらに参加した部員が独自のレポートを
執筆するなど多角的に情報発信をしています。
http://sweets.nifty.com/sp/mens/


【スイーツ部について】
ニフティが運営するスイーツの専門サイト。
スイーツ好きユーザー(スイーツ部員)がクチコミした全国の厳選スイーツ店が検索できるほか、
部員が独自のテーマでお届けする「スイーツレポート」や「オリジナルスイーツ開発」など
ユーザー参加型のコンテンツが人気。
http://sweets.nifty.com/