週刊ダイヤモンド[9月5日号] 2009年8月31日発売

マツモトキヨシと業務提携-ローソン店舗、競争力は強まるか

セブン本部とオーナーの深まる溝、チェーンに広がる不満と動揺

マネー経済の歩き方/3種類の日本悲観論を考える

特集/ウェブサイト価値ランキング2009-企業サイトの事業貢献度測定


週刊東洋経済[9月5日号]2009年8月31日発売

ニュース・トップ4/アウトレット参入か、イオン常識破りの構想

ニュース・トップ4/ローソン・マツキヨ連合、融合店舗の期待と不安

ワールドニュース/ロシア-関税引き上げを延長、強まる保護主義色

カンパニー&ビジネス/ブリヂストンが放つ勝負球「ランフラット」の可能性

民主党への<4つ>の直言/直言4-「日米同盟」への現実的対応を


日経ビジネス[8月31日号]2009年8月31日発売

社員4割減に備えよ-インフル早くも流行期に、企業活動低下は必至

アナログ技術に再び脚光-家電製品、電気自動車・・省エネのカギに

ストップ!雇用崩壊/航空機-始動する最終兵器、モノ作りの裾野広げる