こんばんわ!ひろ子ママです照れ


長男が明日学校の前に必ず言う言葉「学校行きたくない!」を20回以上きいて疲れました。


うん○600個の世界を生きるうちの長男



学校に行ってしまえば、「あ、大丈夫だった」を思い出せるものの、想像の世界だけだとまだ「大丈夫」を見つけられないようです。


夫が長女に


かわいいルールを購入してきました。


大人も参考になる!と話題の本のようですね。


マナーや身だしなみ、ファッション、体のこと、心、友達のことについてなど内容盛りだくさんだなぁと思いました。


が、「これをすれば大丈夫!」「これができないとダメなんだ」思考が身につく危険性もあり、小4長女と一緒に読んで、「やりたいなら、やってもいいけど、やらなくてもいい」も伝えたいと思っています。


で、ここから本題


「かわいいルール」があるなら

「かっこいいルール」があってもいいじゃないか!!

なぜ、ない!!??


うちは長女、長男、次男の3きょうだい。

男の子の方がうちの比率は高いのです。

だから、男の子用の本が欲しい!


男の子にも、マナーや時間の使い方や女の子との関わり方、知識として学べる本作って欲しいなぁお願い


この本もいいのですが(長女は読んでくれるけど、長男はまだ興味を示さず。。。)


「かっこいい」とか「モテる」とかなんかこう

ワクワクする要素が少ないような。。。?って考えすぎ?


何かいい本があったらシェアしますウインク


何かおすすめがあれば教えてくださいラブ


ではでは、また音譜