前回の続きです


「ありがとう」って気持ちがないのに

「ありがとう」って言わせたって、意味なくない?と気づいた私



怒っている私の登場w


はい、やってられません。

日々の育児もして

これ以上「ありがとう」と言う余力がどこにあると言うのでしょう。。。


とそこへ冷静な青い人登場

青い人からの提案

「ありがとう」と言うのをやめましょう


へ?

円滑な人間関係は?

私「ありがとう」って言わなくていいの?ビビりまくりです。


私は未だによくやります

「思っていないけど、とりあえず『ありがとう』と言う」


えぇ?私だけじゃないですよね滝汗

あなたもあなたもきっとやってますよねニヒヒ


でも、心の声と口から出る言葉が違くなればなるほど

①疲れる

②不安になる(自分は思っていることと違っていることを言っているのだから、相手もそうに違いない。。。と疑い出す)

③強制力を働かせる(怒って相手も同じように行動するように仕向けること)


日常生活に支障が起きますチーン


ので、ゴールデンウィークお疲れじゃないですか?

連休でご飯作って

子供の相手して

1人の時間なくて


そんな時こそ

やめましょう

「ありがとう」


他人を気遣って「ありがとう」って言わなくたって

大丈夫


本当に言いたい時は口からポロっと出ちゃうもの

だから頑張って「ありがとう」って言わなくたって大丈夫なのです照れ



意識してやめてみると

あれ?こんなに他人に気を遣っていたんだ驚きがわかると思います(私はめっちゃわかりました笑い泣き


是非是非「ありがとう」やめてみてくださいチュー