あーーまた牛乳なくなった

あーーーまた床が汚れた


あーーまたトイレ掃除しないと



家事がめんどくさいっす笑い泣き


じゃ、何したいの?

特にないっすえーんえーんえーん



で、なぜにそんなに家事が嫌なのか考えてみた


家事がめんどくさい

なぜ?

→毎回同じことをしないといけない

なぜ?

→こないだやったのに、またやらないといけない

なぜ?

→心地よい生活をするためにはやらなければいけない

なぜ?

→きれいにしてないと家の中がギスギスして雰囲気悪くなる

なぜ?

→だってうちは汚いからずっとギスギスしてた


つまり

家事をしないと、家がギスギスして苦しい思いをすることになる


ギスギスしないために、苦しくならないように

予め

がんばって苦しんで

家事をしている


なんのために

何を選択するか


自覚し直すところから

やり直そう