小1娘学校をお休みしました。


疲れた、行きたくない

とのこと滝汗


ここで葛藤します


ムキー小1始まったばかりで?不登校?

これからずっと行かなくなったらどうするの!

やっぱり学校は毎日行くべきでしょ!!!


笑い泣き大人には有休あるのに、子供にないなんておかしいし

疲れて休みたい時まで無理していくところ、それが学校なの?



ムキーそんな甘いことでどうするの!皆勤賞だってとれなくなる


笑い泣き皆勤賞。。未だにあるの?それ。。。

わ、わ、わたしは娘に甘い親でいたい



というわけで

娘は学校をお休みしましたニヒヒ


いやー

学校に行かないってある意味ストレスフリー

行く行かない

帰ってくる、こない

がないと楽と感じる私がいました


と同時に

面倒見る子が1人増えるのでめんどくさい私もいました


小学校を休ませた感想としては

いいところもあるし

よくないところもある


でも

わたし

あまあまで娘のことが世界一好きなお母さんでいたいので、そこは貫けたような

気がして嬉しいですお願い


そもそも皆勤賞とか

なんなんでしょうね?


休まず学校行ったら素晴らしい


まぁ、体調崩さなかったとか素晴らしい面もある


が、取りに行くものではないような?


少なくともうちは

皆勤賞目指せなくなったのでちゅー


勉強の進行具合をみつつ

のんびりやっていこうと思います



新学期始まって

2週間過ぎ3週間目かな


子供もお母さんもめっちゃよくやってる照れ