何もなくても愛されたい
このブログ見て思い出したし

とも花せんせーのYouTubeを見て
改めて感じた

何もできなくても愛されたい

わたしは子供たちに寝る前に
生きてて花丸
とか
生まれてきてくれてよかったラブ

って伝えてる

性教育の一環です
ま、素直な気持ちもある

でも
なんか胸がチクチクしてたんだよね

なんでだろう?って考えてたけど

思い出したし

わたしは痩せなさいってよく言われてた

このままで愛されたいって思ったし

痩せないことで構ってもらえる原因を作った気がする

でも、それは無意識だから
意識的には
母に認められなくて
悲しくて、寂しくて、悲しかった

でもね
痩せなさいって言葉で言うけど
ほんとは
母は
わたしに
幸せになって欲しい
病気にならないでほしい
生きてて欲しいって思ってたと思うの

見えるのは
聞こえたのは
痩せなさい
だけだけど

どんな思いで言ってたんだろう?

そんなことを考えて
エンプティチェアで誰かと今できなかったから
カキカキして
気づいたよ

お絵描きして
自分を整理してみる

めっちゃお勧め

ひとで難しい時は
いっしょにやりますよ