Luppi Luppa -5ページ目

Luppi Luppa

ちょっとしたことと、ハンドメイド

 アツイです・・・エリザベートが近づくにつれ心拍数が上がって!!バラ

 じゃなくて、マジで暑いですわ。
老人じゃなくても倒れるって!

 雨が降って涼しくなればいいんだけれど、むしむしするわ~~

そんな折、ダ~リンから





 プレゼントあげよう~~愛の証なんだ


まぁ、なにかしらWハート


DECOPIC_2014-08-03_12.46.03


 小さく見えますが、全身メタルで覆われた工場なんかで使われているアイツです。後ろのベランダの手すりと比べていただけるとわかりますが、高さだけで小学校高学年の子供ぐらいあります。
 通常の扇風機の軽く2倍はあり、ダイソン顔負けにうるさい!!


 勿体ない!!ムカムカ

つけてあげる涙

とてもやかましいわっ!!ムカムカ


 最近は4時頃この扇風機をつける音で目が覚めます。
目覚ましいらずっっううっ...

 ふつう、マイハニーへのプレゼントって、もっとほかにあるんじゃないかなぁ。クーラーとか、避暑とか。シロクマだってフルーツ入りの氷をプレゼントされるご時世です

 いっそバートイシュルまで逃亡してやろうかしら。

 ちなみにバートイシュルの今日の気温は21℃。


「バ~トイシュルの夏は暑い~♪」


 って、全然大丈夫じゃない。むしろ涼しい?湿度86%。ドレスでコレはつらいのかな。
 そりゃ、一応別荘地だから過ごしやすいのかな。

 もし、フランツとのまちあわせが、京都の街中だったら、ゾフィーとルドヴィカの歌があの程度で済んだとは思えません・・

  

うわっ、日本めちゃ暑っ!!と思った方是非ぐるっぽに参加してください。

 読者登録も大歓迎です!!






 読者登録してね  


 歌えばいい!!



 いきなり(トート風ではなかったけれど)エリザベートを歌!!ココ肝心会の案内が来ました。



 休日は何かと家を空けにくいのですがまず、ちびに



「あのね、今度の日曜日旅に出よう・・・(←うたかた風に)エリザベートのうにょうにょがあるんだけれど、行ってもいいかしら・・・」


 「エリザベート」が出た段階ですでに馬ににんじん、猫に煮干し。と悟っているちびたちは



 「反対させてもらえたこと、あったっけ・・・。」快くキラキラ外出を許可。



 残すところダーリン。しかし、コレもエリザ・・・と言い終わらないうちに快諾。普段の行いがよかったのかしら・・・←強烈誤解。涙


 狂喜乱舞の母は「テンションかなりおかしいから、さっさと行ってつきもの落としてもらって気をつけて帰ってきてね。」と暖かく送り出してもらったのでした。


 というわけで13日逆瀬川Jカレッジで行われたエリザベートにどっぷり浸り歌いまくる会に参加して参りました。



 朝から絵莉千晶先生のご指導で2曲台詞付きで歌いあげ、テンションアップ!!上げ上げセリフ付きってはじめは抵抗あるんだけれど、ってか最後まで抵抗あるんですけれど、アナザーワールドにトリップするのには効果的です。参加者の皆さん、驚くほど歌もセリフも上手!!しかも千晶先生が超ほめ上手!!


 普段、まず褒められることがない身としては半端なく盛り上がれます


 午後からは大画面で月組瀬名トートを見ながら力尽きるまで最初から最後まで歌う!!歌う!!歌う!!というアナ雪リスペクト「みんなで歌おう!」企画


 大丈夫、午前中ですでに羞恥心は捨て去ったわ


 最近のDVDは歌詞が表示されるんですねぇ。コレ、自宅でもできそうですが会場参加ならではのメリットが


1.みんなで歌えば怖くない

 誰か一緒に歌ってくれるから、ハット我に返って恥ずかしくなることはありません


2.掛け合いパートはなにげに分業

 決めていたわけじゃないけれど、いつの間にかパート別。これけっこう気持ちいいです


3.防音設備完備

 コレが一番大事かも。家じゃ思いっきり歌えません。でもカラオケじゃ通しで入っていない。

「あそこの奥さん宗教にはまっているらしい・・・。」という噂が流れる前にストレス発散!!


 Jカレッジの方がリクエスト聞きますよ~~っとおっしゃっていたので第2弾もあるかも。

ちょっと楽しみです



うわっ、参加した~~い!!と思った方是非ぐるっぽに参加してください。

 読者登録も大歓迎です!!






 読者登録してね  


 さて、前回からの続きですが、正統ファン禁なので、自己責任で涙お読みください。すいません。



3.アラン新曲デビュー


 パ~ルロ~~ズ 蒼きバラ~~バラ


って、もしや軍神フィリップ様とかぶり???

 私より若いファンのために解説しよう。

ほんのちょっと昔、木原敏江さん原作のアンジェリクが上演されたことがあったんだけれど、そのときの主人公がなぜかフィリップになっていて、蒼き薔薇の軍神と呼ばれていたような・・・


 そういえば星組さんの「太陽王」ルイ14世陛下。ジャストアンジェリクの時代です。


 もしや、ものすご~~~くわかりにくい「太陽王」への伏線だったのかっ汗



 ともかく、この新曲デビューでアランの地位がぐっと向上!上げ上げ初代オスカル編ならジェローデルがそれほどがんばっていなかったので原作ファンはアンドレだけがアランの恋心に気づくシーンがリフレインされて楽しかったかもしれない。でも、あまりにも幕前芝居が多くてばたばた幕が閉まるのでせっかくの銀橋きらきらなのになぜか場つなぎ感涙が漂って残念。

 もう少し場面転換減らせなかったんだろうか。


4.アンドレ「キミは光、僕はかげ~~♪」


 って、影に徹したガッツ感がある今回のアンドレ。

他の人の出番が増えた分、宮廷メンバーを排除しても時間が足りずアンドレの影が薄い・・・。

 

 本人がんばっているだけに不憫な感じすら漂います。


バスティーユの橋の上で倒れるときもオスカルの側にはジェローデル!!ピンク


 コレじゃ死んでも死にきれないわっ!



 というわけではないでしょうが、銃弾受けてかなりの勢いで、しかも直立不動で倒れ、(この倒れ方には見ていて衝撃を受けました。青あざだらけじゃないだろうか・・・)死んだ・・・・


 誰もがあまりの唐突な死にショックを受けているとき、



 おもむろにゾンビのごとく生き返るアンドレ。


このタイミングで生き返られたら、私でも思わず撃つ


 ・・・・死んでも死にきれなかったううっ...のね。わかるわ、その気持ち。

あの世で幸せになってね・・・・



 一斉射撃を受け、今度こそ欄干にもたれるようになくなるアンドレ。



 さて、バスティーユが終わり天に召されたオスカルは今回巨大な白薔薇の上にうつぶせになって登場。

 天使たちに囲まれて、今か今かとアンドレのお迎えを待つも、アンドレ現れず。



 きっとバラのウラでは誰が迎えに行くかでアンドレ、アラン、ジェローデルの三つどもえの殴り合いが汗2繰り広げられていたに違いない。



・・・どこまでも不憫なアンドレ・・・・。



 

※突っ込みたくなる方のための注釈

 アランは1804年に死亡とされているので、三つどもえで楽しみたい方はオスカルは49日ではなく約15年現世をさまよっていたことにして妄想を楽しんでください。

 ジェロ様は近衛隊なのでこの年死亡と考えても無理はありません。

なので、こだわりがある方は白薔薇のウラで二人で殴り合ったと考えると自然です。


 ああ、それでパンフレットにはアランの写真がなかったのね!

 

ちゃんちゃん