ニーハオを送った日のこと | ルポロ旅

ルポロ旅

ルパン・タビィ・リーフ・ドン ダックス4頭の暮らしっぷり
果たして何処に行き着くのか?
とおちゃんかあちゃんと「ステップワンコ」
たまーに「ルポロえーす」での
わんこお出かけを楽しみに綴ります。

11月17日(日) 朝 ニーハオと最後のお散歩をし
リビングに眠るニーハオを囲んでひっそりと過ごしました。


ニーハオに持っていってもらうおもちゃを選んで


昨日焼いたニーハオの好きなお肉ケーキをお供えして


旅立ちに持たせるお弁当を詰めて

お線香を絶やさないようにしつつ
お弁当を他のわんこに狙われないように見張って過ごす


18時30分セレモニーホールに到着

このセレモニーホールで先代犬アポロを送り
お友達わんこもお見送りをした。。。
お別れは辛いことだけど 人間よりも短い命の大事な愛犬を
最後まできちんと看取ることは ある意味幸せなことなのだと
その場にいるみんなが自分自身に言い聞かせつつも
悲しみは止まらない。


かあちゃん お別れの言葉を 送る言葉を まともには話せなかった。
だらしないなあ、、、お手紙も準備できなかったなあ
ニーハオに伝えたいお礼はたくさんあったのに
言葉にしきれない思いばかりだったんだよ。
「お空になんか返したくない!」こんな言葉を言ったら
ニーハオが安心して帰れなくなっちゃうのにね。。。
やっぱ ごめんね。情けないかあちゃんだ

ニーハオのお弁当 お空のお友達と一緒に楽しく食べるんだよ。
おやつもフードもたくさんたくさんあるからね。

 

20時 ニーハオがお空に向かいました。
11月の20時 真っ暗だけど 真っすぐに駆けていったね。

火葬が終わるまで 控室で ニーハオに持たせたお弁当(2つ作った)
をみんなで食べました。

かあちゃん どんだけ 仲間の皆さまに励まされたか、、、、
近くに住むお友達、遠く離れているけど気持ちの通じているお友達
里親仲間の皆さま、ニーハオの保護主様。
ニーハオの為にお空を見上げてくださった皆様
ありがとうございます。

 

感謝の言葉しかありません。
ニーハオは本当に特別な子でした。
ニーハオとの時間はかあちゃんの 我が家の宝物です。
これからも大切にしていきます。

 

きっと ニーハオも同じ気持ちでいてくれると、、、、思いたいです。