リーフの記念日 | ルポロ旅

ルポロ旅

ルパン・タビィ・リーフ・ドン ダックス4頭の暮らしっぷり
果たして何処に行き着くのか?
とおちゃんかあちゃんと「ステップワンコ」
たまーに「ルポロえーす」での
わんこお出かけを楽しみに綴ります。

お誕生日不明のリーフ 保護してもらった7月7日(ホントは6日?)を
記念日として 3年目をケーキでお祝い

かあちゃんにがっつり抑えられてもファイトする 


我が家唯一のお嬢様はフードファイター


リーフらしくて それで よし!

 


1年前の記念日 ドレスを着て女子らしく 日々ロングになる毛を楽しいにしてた頃

2年前 我が家に着いた日。不安が隠せない顔


保護してもらった当時の顔。

この疲れた顔を忘れてはいけないと思う。この状態から保護してもらった
犬だって希望がなくなれば表情もなくなる

人に愛されて暮らしていれば 時間はかかっても表情豊かになれる。

 

困っている子ほど助けてあげたい 

時間も労力も心も費やしてそんな保護活動をする方を尊敬する

そうやって繋いでくれた命だからおろそかにはできないよね。

リーフ とおちゃんとかあちゃんがずっと大事にするからな
可愛げのある態度をしてもいいぞ。