節分お散歩 | ルポロ旅

ルポロ旅

ルパン・タビィ・リーフ・ドン ダックス4頭の暮らしっぷり
果たして何処に行き着くのか?
とおちゃんかあちゃんと「ステップワンコ」
たまーに「ルポロえーす」での
わんこお出かけを楽しみに綴ります。

2月3日 節分の日に遠州一宮小国神社にお散歩


参道をとおちゃんと歩くことにしたルパン(超マイペースなもので、、、)

他のわんはかあちゃんと 参道脇の道をお散歩 ニーハオは抱っこでね


神殿前で整列待機。お参りは家族代表 でとおちゃんにお任せ。
節分で人がいっぱいいるから「お行儀よくね」とかあちゃんの
訓令を聞く4わん(嘘です。おやつ狙いです)


毎年 干支が飾られるので 今年の干支のいのししくんと記念写真
いつもはもっとワイヤー?鋼?の干支、これも金属らしい、
重厚感のあるいのししくんである。

豆撒きの会場も設置され、宝塚のスターも福を下さるようだが、
ダックスチームの混乱が予想されるので、豆撒きは遠慮して
川沿いのお散歩コースをゆっくりお散歩。

タビィとリーフ、ひそひそ話?


夏には川遊び、秋には紅葉、冬の時期は閑散としていて
ゆっくり散歩にはうってつけ


ニーハオ 数メートル歩いてストライキ、やむなく抱っこ。


いつもの整列写真を撮ったところで とおちゃんが縦並びをリクエスト


犬EXILE というらしい、、、リーフがフライングしなければ成功だったのに、
惜しい!

小国神社は人が多くてお休み処も隙間がなく、
昼食は新東名遠州森のフラットパークを利用。
肉肉しいラーメンを頂き


抹茶バニラミックスのソフトクリームと
白玉ぜんざいソフトで デザート。


フラットパーク内の広場で追加のお散歩。
タビィ 山の頂上に上る(後ろにとおちゃん潜む)


ドッグランはないけれど、広々とした枯れ芝生の広場でのんびりお散歩もできる
小國神社+フラットパーク散歩 4わんこ満足できたかな?