素敵なパートナーと出会いたいと思っている、婚活(恋活)中の方に

ぜひ、試してもらいたいことが、婚活(恋活)のロードマップ作りです。

 

これは主に、付き合った先に自分が体験したい未来を明確にすることと、

理想のパートナー像をリスト化することです。

 

 

私がロードマップ作りをお勧めしているのは、

自分の理想や、叶えたいことを明確にしておかないと

 

 

相手の条件に囚われて、出会いを繋げなかったり、

 

付き合うことがゴールになって、

相手との関係を深めることが上手くいかずにモヤモヤしたり、

 

パートナー探し&関係を築いていくことに迷走してしまうから。

 

 

 

私も、ただただ結婚がしたい!って思いながら、婚活をしていた時は

全くピンとくる出会いがありませんでした。

 

 

でも、私にパートナーがいたら、どんな時間を一緒に送りたいのか

 

どんな人とパートナーシップを育んでいきたいと感じているか、という

理想の相手像を自分で理解してからは、

 

出会う人に対して、ブレない自分が持てるので、目の前の出会いに振り回されず、

また、理想の人に出会った時に、この人だ!って感じる感覚を得られたのです。

 

 

 

婚活のロードマップは、言わば、結婚の先にある自分の目的地を決めること。

 

ぜひ、付き合った先の未来で、パートナーと体験したいことを考えてみてください。

そこから、相手の理想像が見えてくるし、それが婚活のロードマップになるので、

 

「良い人に出会えない💦」と、感じている人こそ、一度試してもらいたいです!