こんにちは乙女のトキメキ
放課後等デイサービスるぴなす五条大橋ですラブラブ
 
今日は『ストロベリームーンの日』だったそうですよ🌙
みんなは赤い月、見えたかな?
 
さて、まずは到着してすぐおもちゃや工作に夢中な様子からニコニコ

 
晴れていたので公園にも行けましたチョキ
鬼ごっこやお砂場、そして遊具で遊び、公園を満喫した後は
るぴなすに戻ってお弁当にしましょう~

 
身体を動かした分、よりおいしく感じますねニコニコ

 
その後は、サイコロクッションを転がしたり、陣地を作ってごっこ遊びをしたりびっくり

 
時間になったので今回のイベント「ホットケーキ作り」を始めます!
生地を数回に分けて作り、みんなが調理に参加出来るようにしましたニコニコ
 
いつもと違って、絞り器に入れて生地を流します。
好きな形に出来たかな?

 
おかわりするほど、「美味しい~」とのことでしたよだれ
是非、おうちでも作ってみてねおねがい
 
その後は、追いかけっこやお絵描きボードでお絵描きを楽しんだり、
 
合間に宿題も頑張りました鉛筆

 
来週からも元気に楽しく過ごそうねバイバイ
また来週~
 

児童募集中!※空きが少なくなってきております

見学・面談は随時受け付けております。

住所:京都市東山区宮川筋8丁目438 北井ビル3F

電話番号:075-585-5938

メール:lupinusgojo@kiu.biglobe.ne.jp

HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus