こんにちは!
放課後等デイサービスるぴなす五条大橋です桜
 
今日は朝から雨だったので、公園へは行けませんでしたが
その分室内で思いっきり遊びました飛び出すハート

 
 
今日のイベントは「カレー作り」です🍛
この日をとても楽しみにしていた子どもたちが多くいました照れ
 
初めにスタッフからの説明を聞いて
野菜を洗ったり、切ったりしますハサミ
 
だいぶこの一年で料理が上手になった子どもたちがいましたね~
 
煮込むまでの時間を持て余していたので皿洗いをしたり
マス内での鬼ごっこをするグループもあれば、
静かに座って待っているグループもニコニコ
 
それでは、煮込み終わったのでルーを溶かして
早速いただきましょうラブラブ
 
何杯もおかわりする子どももいました!
美味しい!との声がたくさん聞こえてきましたニコニコ
みんなで協力して作ったからよりおいしく感じますね~
 
その後は調理で意気投合したようで、
いっしょになって遊ぶことが多かったです音譜
 
 
おやつは特にグミが人気ですねキラキラ
ほぼ全員が選んでいました!
 
今日はこれでおしまい爆笑
最後まで充実した時間を過ごすことが出来ました!
 
また明日も会えるのを楽しみにしております♪
 

児童募集中!※空きが少なくなってきております

見学・面談は随時受け付けております。

住所:京都市東山区宮川筋8丁目438 北井ビル3F

電話番号:075-585-5938

メール:lupinusgojo@kiu.biglobe.ne.jp

HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus