こんにちは!

放課後等デイサービスるぴなす五条大橋です爆  笑

今日は良い天気でしたね。

晴れるとなんだか気分も良いですね~グッ

 

最初に到着したお友だち。

今日のおやつ作りで、急遽、おぜんざいもしようという事になり、あずきを煮る準備をしてくれましたOK

 

もう一人のお友だちが到着したら、東山図書館へ出発です。

歩いて行きましたが、お日さまが暖かく、気持ちよかったですね晴れ

 

今回もなぜかこわ~い本をたくさん借りてきましたポーン

なぜか最近のブームです…タラー

少し読んでから、お昼タイムですナイフとフォーク

 

お昼ごはんを食べ終わる頃に、お友だちが1人増え、ますます賑やかになりましたダッシュ

 

さてさて今日のメインイベントの始まりです拍手

今日はおやつ作り『磯辺焼き』です。

おもちを鉄板でふっくら焼き、醤油砂糖で味をつけ、海苔を巻いて食べます。

 

仲良くテーブルを囲んで、『いっただきま~す』

おぜんざいも美味しくできましたグッ

のび~るおもちを堪能する子ども達。

とっても良い顔してましたよニヤリ

 

最後の最後までみんな仲良く過ごせましたね。

帰る間際に、『えっ、もう終わり?』『早くない?』

と言っていた子ども達。

追いかけっこが締めくくりです笑

 

終日、笑い声が響き渡るるぴなすでしたハート

来週も元気いっぱいのみんなに会えますように…

ではパー

 

児童募集中!※空きが少なくなってきております

見学・面談は随時受け付けております。

住所:京都市東山区宮川筋8丁目438 北井ビル3F

電話番号:075-585-5938

メール:lupinusgojo@kiu.biglobe.ne.jp

HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus