こんにちは。

 

放課後等デイサービスるぴなす五条大橋ですニコニコ

 

本日、まずは図書館に行こう~と意気揚々と出発したものの、到着するとまさかの木曜日のみ11時半からの開館でしたガーンガーンガーン

 

 

とりあえず、返却する本をポストに入れて、事業所に戻る道中で昼食づくりの買い物です。

 

買い物リストを確認しながら、買い物かごに入れてもらい、お会計もしてもらいましたキラキラ

 

 

るぴなす五条大橋に戻り、さっそくロールパンサンド作りですハンバーガー

 

難易度高めのトマトスライスカット、ベーコンエッグ、ゆで卵で具材の準備です音譜

 

 

 

 

包丁も最初は難しかったけど、回数を重ねるうちにどんどんと上手になっていました拍手

 

はさむ具材の準備が出来たら、好きな具材をサンドして、、、爆  笑

 

 

完成ですニコニコスター

 

 

美味しい~と目を輝かせていましたよだれ

 

 

たっぷり昼食を食べてからはゆったりタイム。

 

ボードゲームでスタッフを対決ですスター

 

 

スタッフも初めてのゲームばかりで、ルールを確認しながら楽しみましたウインク

 

そして、リベンジ図書館!

 

無事に借りたい本、読みたい本を吟味して借りることが出来ました爆  笑

 

 

戻ってきて、読書タイム本

 

折り紙の本を見ながら挑戦しましたが、活動時間終了の音楽が…ショボーン

 

折り紙も明日、リベンジしよう!ということでキリを付けましたお願い

 

さて、本日の活動はここまで。

 

明日もお天気に恵まれますようにおねがい

 

ご利用児童募集中!見学・面談を随時受け付けております。

住所:京都市東山区宮川筋8丁目438 北井ビル3F

電話番号:075-585-5938

メール:lupinusgojo@kiu.biglobe.ne.jp

HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus

詳しくは電話、メール、ホームページ又はるぴなす五条大橋まで。