先月に続き、大変遅れました💦

 

今月はじめから

今年2度めの入院をしていまして

今回は意外にも肉体的・精神的に

負担が大きく

なかなかのツライ体験となりました

 

そんな中でも

 

心と体は連動しあっている!

 

ということを実体験する機会となりましたし

 

この月よみブログを書く土台の確認には

 

このゆっくりと過ごした静養期間は

 

大変重要な時間となりました♡

 

 

 

実は先月も

 

『遅れていたので心配しました』

『楽しみにしています♫』

 

とあたたかいお言葉をいただき

 

本当に感謝です💕

 

 

なんとか今日、冬至に間に合ったのも

 

良いタイミングです💕

 

 

 

 体調の方はおかげさまで

日に日に元気になっております😊

 

 

 

 

それでは早速

今年最後の締めくくり⭐︎

 

 

今日の月よみは

 

来年のテーマをメイン

リーディングしていこうと思います

 

 

来年の指針のご参考にどうぞ!

 


☆2022年は 【数秘6】

 

2022年は 2+0+2+2=6

 

数秘の6は 『愛』 がテーマ❤️

 

数秘6には ほかにも

調和 美 完全 

母性 思いやり 責任 温和 奉仕 堅実 などなど

キーワードはいっーぱいありますが

 

あえて一言にまとめると・・・ 

 

『愛』 です

 

 

さぁ では

あなたにとっての『愛』ってなんですか?

 

 

それは・・・

 

あなたにしかわかりませーーん♡

 

『わたしはどうしたいか?』

『わたしは誰といたいの?』

『わたしは誰のために何がしたいのか?』

 

その答えが『愛に生きる』道しるべです♡

 

 

これはみんなそれぞれちがうので

いくらいろいろな人の『答え』を聞いても

それはその人の意見

参考になったとしても

あなたの正解ではありません

 

すぐに出る答えではないかもしれませんが

 

『愛』は 確実に あなたの中にあります❤️

 

 

来年、2022年の一年は

そんな答えに気づかせてくれるような出来事に

色々と直面する年回りとなりそうです~💡

 

 

さてでは

あなたの『愛』の見つけ方のポイントは?

をお伝えします!

 

 

例えば・・・

 

とっても嬉しかったり

楽しかったり

悲しかったり

辛かったり

 

という何かしらの強い気持ちが湧いた時

 

実はその時こそチャンス♪

 

 

沸き起こったその気持ち(感情)を

 

ひとしきりしっかりと味わったら

 

そこだけに流されることなく 

 

一度落ち着いて

 

さっきの質問を自分に投げかけてみてください♪

 

 

で、『わたしは本当はどうしたいのか?』

で、『わたしは本当は誰といたいのか?』

で、『私は本当は誰のために何がしたいのか?』

 

 

直感的に

 

『こうしたい!!』 

 

というあなたの本音♡

 

それが答えにつながります

 

 

 

そんな

自問自答を体験するのが2022年の過ごし方です

 

 


そして

お気づきの方もいらっしゃるかもですが

 

2022年☆ 

 

2,2,2  と2のゾロ目が並びます👀

 

ココまで主張されたら

 

数秘2についてもお伝えしておかなければですね!

 

数秘2は 『人間関係』 

 

パートナーシップです

 

夫婦や恋人、親子関係、家族関係、仕事関係、、、

 

あなたの身近のあらゆる人間関係におけるやり取りが

 

あなたの人生に大きく影響します♪

 

 

はい、つまり

 

そういった人間関係の中に

 

『愛』に生きるヒントとなる問いが

ゴロゴロと転がっているということです♪

 

楽しいですね♪

 

外との関係性から

自分の内なる声を聴かされる、ようです♫

 

 

 


 

さいごに

振り返りとともに まとめです

 

2021年は『数秘5・変化』の年でした

 

今年あなたに起こった『変化』こそ

 

来年の『愛に生きる』流れへの気付きとなります

 

流れはすべてつながっています

 

一つも関係のないことはありません

 

 

普段から

 

身の回りに起こること

自分に沸き起こる感情や気持ちを

丁寧にキャッチして

受け止めてあげてくださいね

 

『愛』を生きるためには

 

あなた自身がまず

 

『自分を愛する』ことが必然ですから♡

 

それはカンタンでムズカシイのですが

 

『わたしはこう感じた』

『わたしはこう思う』

 

をただただ認めること

 

否定せずに♡です

 

 

わたしのイメージでは

 

自分も 相手も すべて

まずは 『愛』 という 温か~いお湯にチャポンと入れてあげる♨

 

ぬくぬくっと温まってくると

『は~気持ちいい♡ 癒やされる~』 ってなりますね

 

あの幸福感こそが

『自分を愛する』って感覚かなって思います♪

 

いい気分でお湯に浸かってると

 

自然と『愛』が沸き起こってきますよ~♡

 

 

ということで

 

今宵は冬至!

 

ぜひとも

 

ゆず湯にちゃぽんと浸かって

 

 『自分を愛する』 を体験してみてくださいね♡

 

 

 


 

それではまた来年☆

 

 

皆様 どうぞ素敵なクリスマス&よいお年をお迎えくださいね♡

 

 

 

 

 

ルピナスガーデン takae 

 

 

*Nardナード アロマインストラクター

*数秘カウンセラー

*ホリスティックセルフケアマスター

*子育てホメオパシー

*クレイソムリエ

*魔法の質問

*ベジマイスター