ふるさとの味⁇ 明太子ラブラブ

サムネイル




福岡県北九州市出身の夫。



北九州市とは?

本州から九州へ関門橋を渡ってすぐの市
(関門橋の関は山口県の下関の関、
     門は福岡県門司の門)
  中洲屋台で有名な福岡市と並ぶ
    福岡県の政令指定都市


修羅の国、派手な成人式✨で有名

なぜ修羅の国かと言うと
本物のやんちゃな皆様がいたのです。


25年前3年程住んでいましたが…

1.国産の高級車にはクラクションを
  鳴らさない
2.むやみに知らない人と目を合わせない
3.飲み屋でやんちゃな方の悪口を言わない

など地域ルールがありました。

実際、飲みに行った翌日、行ったお店の
隣のビルに銃弾が撃ち込まれたなんて
事件もありました
ガーン

でもルールを守れば物価は安いし、
食べ物は
美味しいし、人は大らかで
とてもいい町です💙今は治安もいいですよ!


老後はまた住みたいです
照れ







夫の叔母が明太子を送ってくれました❗️

この量だと一万円以上します滝汗

(ありがたやありがたやお願い





明太子というと、やまやさんや

ふくやさんなどが有名ですが、

こちらの平塚明太子さんは

あの石原裕次郎さんはじめ

芸能人御用達のお店なのです。






辛さも10段階から選べ

辛いのに美味しいチューチューチュー





駅ビルなどにはないこともあるので

北九州市のデパートの地下か

直営店へ行くことをお勧めします。







小分けにしてラップをし、

冷凍するといつでも食べられます。

ふるさとの味です照れ照れ照れ