ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

私のブログすべてに 
『無条件の愛と祝福、癒し』のエネルギーが流れるように
設定していますスター



「受け取る」と意図していただくと
エネルギーが流れ出しますので
ぜひぜひ受け取ってくださいウインク


ブログを読んでいただいている間中
『無条件の愛と祝福、癒し』のエネルギーが流れます


UE インストラクター

ほんだひろこ




みんなが大好きなパン♡

実は・・・

けっこう体にとっては

負担がかかっているということを

ご存知ですか?


私もパンは大好きラブ
ですが、極力食べる頻度を

減らしています乙女のトキメキ


食べると肌が痒くなったり

口がガサガサになってしまいます泣き笑い


でもたまに食べたくなる…


そんなときに私が心がけている
身体への負担を少しでも減らす

パンの食べ方を

ご紹介いたしますウインク

カラダに優しいパンの食べ方食パン飛び出すハート


焼いた粉(パン)を食べ過ぎると

子宮やカラダに滞りを作りやすいと

言われていますもやもや

パンは粉を焼いて作りますよね上差し


粉は粒を粉砕することで、

そのもの自体のエネルギーを落としますスター


空気に触れる部分が多くなることで

酸化していることになります手

そして

オーブンで焼いて固めているので

固める

止める

そんなエネルギーになります笑い



そのエネルギーが

カラダの中や心の中の停滞を作って

しまうのですピリピリ


地球の進化の過程からみてみると


粒の穀物を焼いて食べるという食文化は

穀物の食べ方としては

後から出てきた食べ方で


人が進化した時に食べだした

食べ方になりますOK

パンが大好きな方も

多いのではないでしょうかメロンパンラブラブ


大好きな気持ちを押さえるのは辛いので


少しでも食べたときに

カラダにも心にも負担がかからない

魔法をお伝えしますハート

パンがカラダとココロに負担をかけるのは


パンが持っているエネルギーが

引き締まりやすいから笑い


それを解消するために緩める力のものと

一緒に食べてあげましょうニコニコ

生野菜と一緒に食べる
オイルを使うのも大切なポイントです上差し

水分を一緒に取り入れることが

緩める力を取り入れることになります乙女のトキメキ

そして

それがお味噌を使ったスープなら

お味噌が腸の働きを助けてくれるので

腸の負担が減りますウインク

そして

1番効果的なのはよく噛むことです


噛めば噛むほど唾液がでて消化を助けます飛び出すハート

消化がスムーズになると体の滞りがへりますよラブ

大好きなパン食パン
せっかく食べるならカラダや心に負担がなく、

心地よく食べれるように

少しだけ工夫してみてくださいねウインク


そして外国産の小麦粉は

ポストハーベストなど

たくさん降りかかっていて


アレルギーの元になるので


できれば国内産の

有機や無農薬栽培の小麦粉を乙女のトキメキ




私たちの心と身体は

食べたものから

できています照れ



Lupinus

心と身体の解放のお手伝い

本田博子