カワイクなくちゃ? | 閑話休題

閑話休題

ほとんどロザンの事しか書いてません。
たまにミュージカルねた。
そして、最近は好きな俳優さんの事。

昨日、行って来ましたー。大阪南部からはるばるあせる西宮まで。

テレビで映画「阪急電車」を見た後、読書家の友達から

「原作の方が何倍も面白いから!」とすすめられて、原作を

読んだばかりだったので、数日後に物語の舞台でもある

西北駅に降り立つというのは、なんとも不思議な気持…

と、言うか私、14年ぐらい前に隣駅の武庫之荘に住んでいたっけ。

すっかり忘れてました。


そんな西宮北口駅直結の兵庫県立文化センターは初めての劇場

でしたが、キレイですごく居心地のよいよい空間でした。

劇場もすごくよかったのですが、それより私が「ほへ~~~」と

感心してしまったのは駅直結の劇場よりも更に駅に近い駅直結の

高級分譲マンション。めちゃくちゃ環境いいし便利やん←どこ見てるんだか汗



話が思いっきり、それてしまいましたが、カワイクなくちゃ…ですよ。

いつもながら、感想を文章に纏め上げる才能皆無のワタクシですので

箇条書き的、稚拙で大雑把な感想で、読むに値しないと思いますがあせるあせる



職場で流れる有線のあま~~いラブソングにも毒を吐いてしまうほど

もはや「恋愛」に夢を求めていないワタクシ。登場人物にあまり共感

できなかったーと言うのが、舞台を見終わった後の率直な感想です。


とくにステフには全然共感できず。

まず自身で「自分は美人ではない」と思ってる?

彼氏に「並の顔」と言われても、私だったら「並って言うかー?むかっでもまあ

並やから、しゃーないか」って納得して、さほど気にしないかな。

それに「並だけど、オレにとっては大切なヤツ」と言ってくれてるんだから

何が不満なのか理解できないわー。私だったらその言葉だけでもウレシイわ。

あれほど激怒するって事はステフは本当は自分の事可愛いと

思ってたんじゃない?(笑 でないとここまで怒れないわー。


でも、ステフの激怒が無いと、この物語は始まらないわけで…(笑

物語としては、終始飽きることなくとても面白く見る事ができました。


普段、ミュージカルばかり観てるので、カテコの盛り上がりがなんとなく

淋しく感じ、いつも戸惑ってしまうんですが…ストレートのカテコは

あんな感じで正解なんですよねあせる


終演後のトークショーがとても楽しかった♪

よくいろんなアーティストや役者さんが「関西のノリは違う」と言ってるのを

耳にしますが、昨日の舞台もそんな感じだったようで、村川さんや

植原くんが「東京とはリアクションがぜんぜん違って驚いた」と言ってました。


関西以外の人にありがちなんですが、関西=大阪と思ってしまうのか

村井くんが思わず「大阪公演で…」と言ってしまった場面で客席から

「(大阪違う!)兵庫!!!」と声があがり、村井くんタジタジでした。

大阪出身の村川さんが「関西はそこ(大阪と兵庫の区別)すごい厳しいから」と

フォローが入り、客席から「謝って!!」と言われた村井くん、すごい汗かいて

謝ってました(笑 

そうですね、特に神戸とか京都の人は大阪と一緒にされるのを

嫌がる人が多いのかな?


今日の千秋楽は、どんなサプライズがあったのでしょうか?